※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近自宅保育で同じ遊びの繰り返しで心配。外出できずYouTubeや遊び方が気になる。支援センターに行けず悩んでいます。

自宅保育してるのですが、最近同じことの繰り返しで毎日大丈夫なのか心配になってきました。車がなく、最近暑い為ほとんど家から出ないんですが、午前中はだいたいYouTube見せて朝寝して、午後は積み木などおままごとなどで遊びます。遊ばせ方がいつも一緒で発達に影響しないか心配してます。保育園とか行ってたら色んな事してるだろうしなーとなんか娘に申し訳なく思ってきます、、支援センターなど行ってたんですが電車で行かなきゃいけない距離で暑くて無理です🥲

コメント

かにぱん

大丈夫だと思いますよ。
小1上の子、そんな感じで自宅保育してましたが順調に成長してます。
お家で出来ること色々あるので、ママが不安なら週1くらいで何かやるのも良いかもです。
ウチも下が1歳1ヶ月で。小さいプール買って庭やお風呂場で水遊びさせてます。あとはお絵かきや粘土。
私がYouTubeのダイエット動画みて運動してると、何となく真似したりして。意外と時間潰せます😌

はじめてのママリ

毎日同じことの繰り返しが、情緒を安定させるそうですよ◎
保育園だってイベントがない限りはなるべく毎日同じ時間に同じことをやっています😊
時々違うことをするっていうだけで大丈夫ですよ。
例えば暑いからシャワーをするとか、プールに入るとか、毎日じゃなくてもいいし、毎日でもいい…という感じですよ。
暑いですからね、無理しないでのんびり過ごしましょう👍