※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜、旦那がリビングで寝ていてエアコンをつけっぱなし。朝、アイスを勝手に食べられてイライラ。

昨日の夜22時 お子の寝かしつけ後
私が眠さの限界に来たので、先に寝ると旦那に伝え就寝

夜中1時 夜泣き
幸いなことに20分で再度寝かしつけ成功

でも、旦那が寝室にいないので、
リビングを見に行ったら、エアコン無しの電気つけっぱで
ソファでぐーすかぐーすか寝てた。

電気代もかさむし、なにより熱中症になるしとイラッときて
叩き起こし「熱中症になるよ。体痛くなるし寝室で寝なよ」
と伝えても「大丈夫大丈夫。うーん背中痛い」

だから寝室行けって言ってるじゃんと、またまたイラッ。

そんな中、お子がまた起き出してきて泣く。
急いで寝室行って寝かしつけ。

20分後に再度リビングへ行くと、
電気消してソファにゴロゴロする旦那。

もう知らん。と思ってリビングの冷房つけて
さっさと寝室へ行き私も就寝。


今日の朝起きたら、お昼にゆっくり食べようと思ってた
ハーゲンダッツのアイスがゴミ箱に入ってた。

旦那の仕業である。

昨日の夕飯の時に「明日のお昼にゆっくり食べる」と
伝えていたにもかかわらず。

そんなことある?
私がイライラしてたことに対する腹いせ?

ムカついたけど、朝から不機嫌にもなりたくないし
グッと抑え込んで、お子のおむつ交換、朝ごはん、歯磨き、着替え、掃除、洗濯。


けど、やーーーーーっぱり腹立つーーーー!!!
楽しみにしてたのにーーーー!!

むかつくーーーー!!!!!!!!!

コメント

まいまい

冷房つけてあげるなんて優しすぎます‥🥹✨️
私なら電気消して冷房もつけず旦那はそのまま放置します(笑)