※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

来月旅行に行く際、7ヶ月の娘におすすめのベビーフードと適量について教えてください。家での食事内容や好みも共有しました。

来月家族で旅行に行きます。
生後7ヶ月の娘がいるのですが、ベビーフードを持っていこうと思っています。
おすすめのベビーフードを教えてほしいです!
また、初めてのベビーフードなので、
どのぐらいの量をあげればいいのか迷ってます。
家では、
主食7倍粥50g、野菜20g、たんぱく質10gにミルク30cc~100cc飲みます🍼
ミルクより離乳食のほうが好きそうなので、あげただけ食べてしまうかもしれません😂

コメント

nani

そのぐらいであればパウチタイプのベビーフード一パックで足りそうですね!☺️
いっぱい食べるのであれば和光堂のお弁当タイプは出先でも家でも重宝してます!✨
栄養マルシェ
で調べると出てきます!
ドラッグストアでもスーパーでもベビー用品店でも基本どこでも売ってますよー!

• さく

さく

1袋80gのパウチタイプので足りそうですかね?
    写真のが気になっていたのですが、これにご飯は多いですよね?😅

• 7月31日
  • nani

nani

野菜だけなのでこれにご飯プラスしていいと思います!いつも食べてる量よりは多くなりますが、、もしくはご飯入り、うどん入りのベビーフードだとパウチ一食で済むので楽かと思いますよ✨
    足りなければおこめぼーやハイハインあげたり、バナナ足したり😉

• 7月31日
  • さく

さく

ありがとうございます!
    結局パウチ一食分のを買いました!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

ご飯はお湯で溶くタイプを持って行ってました✨量も調整できるしよかったです🙌

• さく

さく

どんなのがおすすめですか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこちらと

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この辺りの2種類くらい持って行ってました✨

• 7月31日
  • さく

さく

ありがとうございます!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

和光堂ならグーグーキッチンシリーズが、ご飯などの炭水化物も入ってて重宝してます!
80gで足りなそうな時は、くちどけおこめぼーをお粥代わりに食べさせます!

• さく

さく

ありがとうございます!

• 7月31日