※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーについての負荷試験や、全卵への摂取に不安を感じています。体験談を教えてください。

卵アレルギーの息子がいます。病院での負荷試験、5gから全卵に飛んだ方いらっしゃいますか?3歳で5gクリアしそこから毎日5g摂取してます。前回2月の血液検査で次回全卵で行けるだろうと言われております。この冬か来年春に負荷試験を実施予定とは言われています。
本日も息子には固ゆで卵5g、娘はいつも我慢してくれてますが目玉焼きが食べたいと珍しく言ったので目玉焼きを出したら息子もこれ食べたい!と指さしました。
これは焼いただけだから食べられないの。痒くなっちゃうからごめんね。というと一瞬ぐずりましたがすぐに頷いてくれました。
その姿がめちゃくちゃ可哀想で、、、
早く全卵が食べられるようになって一緒のものが食べられるようになってほしいと思ってます。

しかし5gから一気に全卵って大丈夫なのだろうかという不安もあります、、、
0.1gからスタートした負荷試験でようやく終わりが見えてきたので無事にクリアしてほしいです。
また5gから30分の炒り卵でしたが、カッチカチすぎてかなり食べさせるの大変でした。次回1個分果たして全て食べてくれるのか?って感じです💦💦

体験談がありましたら教えてください✨

コメント

ママリ

全卵って卵1個って意味なんですか⁉️😳

私の子も卵アレルギーですがやり方が全然違ってびっくりしてます💦
炒り卵も30分も炒り続けるんですか⁉️

うちの病院は固ゆで卵は20分、炒り卵だと2分って言われてました🤔
また血液検査の結果だけで食べて大丈夫の判断は難しいからと今は血液検査してません💦
現に息子は大豆も小麦もクラス6ですが問題なくなんでも食べれます🙌

息子は病院で日帰り入院の負荷試験で卵白20㌘までクリアしてからは家で20%づつ増やすやり方に変えてます🙋

20㌘数日食べさせてクリアしたら次は24㌘
その次は28㌘、33㌘という感じでやってます🥺
息子は28㌘は食べれますが33㌘は体調によっては少し口の周りにポツポツできるので33㌘でなれさせている状況です😣

5㌘から1個全部は怖いです💦💦
1個全部だと卵白30〜40㌘ありますよ😥なにかの間違いじゃないですか??💦

• Yu-chi

Yu-chi

そうなんです💦
    10倍近い量になるので慎重にと言われて負荷試験の期間がかなり空いています。

30分の炒り卵美味しくないしほんと可哀想です💦
    1gまではゆで卵でした!20分の固ゆで卵は一緒ですが炒り卵は2分なのですね!!

クラス6でも今は食べられるようになったとのこととても希望が持てます!息子は6にギリギリならない5からスタートし現在は4中ごろまで下がりました!

やはり普通は徐々にですよね、、、

担当医が結構変わっていてその都度やり方が変わるのか今回の先生はまずは服薬、肌管理をしっかりして一発でクリアさせましょう!みたいな感じです😅

私も何度も確認してますが卵1個と言われてます💦💦
    今5gでも症状出ることないので多少多くても問題なさそうですが10倍近いとなるとかなり心配です💦💦

コメントありがとうございます。

• 7月31日