※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハンバーグや卵焼きは作れるけど、つかみ食べメニューが少ない。一食につかみ食べがあるけど、もっと増やしたい。うどんやごはんもつかみ食べしてる?色々教えてください。

つかみ食べのレシピおすすめありましたら教えてほしいです!
ハンバーグや卵焼きをよく作るのですが、つかみ食べメニューが少なく、レパートリーが欲しいです!

また、一食に一つ、つかみ食べがあればいいかな〜って今やってるのですが、本来はほとんどつかみ食べの方がいいんですよね🥺?

うどんやごはんもつかみ食べしてますか?

色々教えてください!

コメント

ママリ👦👧

私1人目の時、パンしかつかみ食べさせませんでした笑😆
潔癖なところがあり💦
それでも、全く問題なく育ち、キレイにごはん食べれるので、2人目もパンだけしかやるつもりないですね…

すごいなあと感心しちゃいました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、汚くなってしまいますよね😂
    私もできることならやらなくてもいい方向で行きたいのですが、子供が手づかみ食べの方が食が進んでて、、😂

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

一歳過ぎてから自分で食べたがり、全てつかみ食べしてます🥹ハイチェアを使うと悲惨なことになるので床にシート敷いて食べさせ、食後は必ずシャワー浴びてます😂
最初の方はおにぎらず、きな粉トースト、半分にしたミートボール、温野菜、おやき、など作ってました!今は完了期に近く大人のとりわけで、肉じゃが、焼きうどん、シチュー、カレーなど何でも手づかみ食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかみ食べで野菜はおやきに入れたりしてましたか?
    野菜摂取が難しいなと思い🥺

シチューやカレーも手づかみ食べ🥹つかめるものですか🥹?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやきにも入れてましたが、うちの子はニンジンやじゃがいもなど大きめに切った温野菜の方がよく食べました☺️
    シチューやカレーはご飯と混ぜ混ぜにしたらつかめます🤣食後は悲惨なことになります

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやき自分で作ると焦げてしまって難しくて😂どうやって作ってますか?
    そうですよね、悲惨覚悟でやってみます😂

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやきに野菜入れる時は下茹でした野菜を細かく切って入れたり、一度ミキサーにかけてから入れました!あと片栗粉もしっかり目に入れると短時間の焼きでも固まりました☺️

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます🤭

• 8月1日