※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が習い事ややる気がなく、無理矢理スイミングなど連れて行くのはよくないと悩んでいます。

息子が何も習い事してなくて、何にも
やる気がありません...
家でゲームばっかりが嫌なのでスイミングとか
習わせたいのですが無理矢理連れてくのも
よくないですよね...

コメント

もな💅🏻

本人がやる気にならないと続けるのは難しいですよね😭
でもみんなあの手この手で誘い出して、習い事やりたいって言わせる方向に誘導してる方が多いと感じます。

まぬーる

体験はタダなので、家から出してみましょう☺

はじめてのママリ🔰

うちもですよー😂ゲームは時間決めてますが💡とりあえず体験行かせてみては?😊

はじめてのママリ🔰

うちは私の意志で習い事始めましたが、本人がやりたいって言うまで待てばよかったなと後悔してます。
楽しくないことは向上しないので…

はじめてのママリ🔰

体験だけでも行ってみる?と提案してみます!
そこで本人が嫌だと言えばやめておきます。

mini

色んなことを体験させてみて、やりたいことを探すのがいいと思います😊ゲーム好きならプログラミングは興味あるかもしれませんよ。
うちの息子はプログラミング、スイミング、ピアノをしています。プログラミングは自分でやりたいって言い始めて(パソコン習いたい)、スイミングは川やプールで溺れるニュース見て習いたいって言い始めました🙂

大きめのプールに連れて行ったりするのも習い事のきっかけになるかもです😆

はじめてのママリ🔰

うちもゲーム好きです!
プログラミングの習い事、むっちゃ楽しい!って言って気に入ってます。
あとはロボ団とか。
英語でゲームとかの習い事もあるので、習い事までゲーム⁉️とは思うかもしれませんが、やってみてもいいかも。

とりあえず色々体験行ってみてもいいと思います!
夏休みは短期教室もあるので、それをいくつか行ってみてもいいと思いますし。
うちは夏休みの間だけスイミング行ってます。