※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

旦那がその道の仕事をしているので職務経歴書を見てもらってました。現…

旦那の愚痴です…すみません。

旦那がその道の仕事をしているので
職務経歴書を見てもらってました。

現場の専門職しかしたことないのですが、
旦那が低収入で30代も半ばに入ってて市場価値として低いんだろうなと思い、
私ができる限り長く、働きやすい時間と働き方で安定して働き続けないといけないと考えての未経験職を希望しています。
(経験のある仕事だと朝早くから夜まで土曜も含めてのシフトになってしまいます。昇給もあまり見込めません)

それを最終的に決めたのは私なので何も言わずにアドバイスを受けるべきだったのは承知です。
なのですが、
書いてる内容や単語(私にとっては普通)を小馬鹿にされたり、
どこに出すの?!企業なんだよね?!と言われ、なんだか私が好きで未経験の仕事に挑戦したいと言われてるような気持ちになり…
私の得意分野でパートでもなんでもさせてくれるならこんなことしなくてもいいのに…と思ってしまいます。
旦那が協力さえしてくれればすぐにでも正社員でまとまった額稼げるけど、旦那が仕事の都合で協力できず送迎ができないので難しいです。
そう言った旦那関係の背景に合わせて私も動いてるのに、
なんか私1人の理由で好きにやってるように捉えてるのかな?と思いモヤモヤします…

最終的には私が決めたので文句を言うべきじゃないのはわかってますが、
偉そうに上から言われて嫌な気持ちになってしまったと言う話です…

コメント