※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

来週の引越し後、完ミ予定で粉ミルクを探しています。母乳代わりの哺乳瓶は「ChuChuベビー」か検討中。他にオススメがあれば教えてください。

来週、わたしの実家へのお引越しを控えています。
引越し後からベビー用品を揃えていくのですが..

オススメの粉ミルクはありますか?
わたしの体質もあり完ミの予定です🙋🏻✨

また、母乳を飲ませてあげられないので哺乳瓶は
「 pigeonの母乳実感 」か「 ChuChuベビー 」を
と思っているのですが「 ChuChuベビー 」いかがですか?

他にもオススメなどがあれば教えて頂けると嬉しいです!

コメント

みーさん。

母乳実感の方が、吸い付きが良かったです😊💓
こればっかりは、赤ちゃんの好みもあるので一概には言えませんが、、😭💦

• ちびママ

ちびママ

回答ありがとうございます😌💓
    「 赤ちゃんの好み 」産まれるまで分からずドキドキす、何本用意しようかな?というのも悩んでいます。

• 4月13日
たら

明治のほほえみオススメです★

• ちびママ

ちびママ

回答ありがとうございます🌷
    実は保育士として0歳児クラスの担任をしていたので、職場でも愛用されていた「 ほほえみ 」を有力候補と思っていたのですが店頭のものを見るとずば抜けて金額も高くて悩み中です。

ケチケチしたい理由では勿論ないのですが、混合ではないので全面的にミルク缶に頼ることしか出来ないのでお値段も悩みどころで..。

• 4月13日
  • たら

たら

もしあれでしたら店頭でかうより
    Amazonの方だとかなり経済的にもいいとおもうんですが…(o^^o)

一応あげときますね!
    でもキューブです。

• 4月13日
  • ちびママ

ちびママ

いまはネットも駆使して!ですね!
    たらさんのお心遣い嬉しいです、ご丁寧にありがとうございます☺️💓

• 4月13日
はるあやmama

うちはE赤ちゃん使ってます(o^^o)
森永の人が言うには
他の缶ミルクよりいいみたいです。

• ちびママ

ちびママ

回答ありがとうございます🌸
    他のミルクより成分がよいのでしょうか?
    缶のパッケージが頭にパッと浮かんでこないので今度店頭で見てみたいとおもいます!

• 4月13日

母乳を飲ませる予定じゃないなら母乳実感は赤ちゃん的に飲みにくい気がします!
母乳と混合でも赤ちゃんが混乱しないよう飲みにくくなってるはずなので…!

私は母乳実感使ってましたが、ベッタの哺乳瓶も気になってました!赤ちゃんが苦しくない角度で飲ませられるらしいです!

粉ミルクは森永のはぐくみと和光堂のはいはいを使いましたが、はいはいの方がサッと溶けるので調乳しやすいです!
どちらもごくごく飲みます!

• ちびママ

ちびママ

回答ありがとうございます
    実は保育士として0歳児クラスの担任をしていたのですが、完ミの子が母乳実感でもスムーズに飲めていたので考え所でした😯💓

ドクターベッタの哺乳瓶、見た目も可愛いですよね!

溶けやすさまで教えて頂きありがとうございます、是非参考にさせて頂きます。

• 4月13日
Emi⚜️

チュチュベビー使ってます🍼成長と共に吸い付きが悪くなってきたので乳首を変えたり、母乳実感も試してます!!母乳実感は吸い付き良さそうです✨

ミルクは産婦人科では【すこやか】小児科では【ほほえみ】だったので、今はすこやかにしてます!!ウチの子は低体重児だったので、生まれた直後は栄養満点の【e赤ちゃん】飲ませてました(^^)

• ちびママ

ちびママ

回答ありがとうございます。
    「 成長に合わせてミルクが出る 」とのことだったのでChuChuベビーも少し気になっていて👀✨

哺乳瓶、何本ずつくらい買いましたか?
    赤ちゃんの好みにもよるのだろうと思ってそこも考え中で..

色んなところで色んなミルクを使っていますよね。店頭にあるミルク缶の種類が多過ぎてどれがいいやら..なんて今から睨めっこしてます 笑

全然関係ないかもしれませんが、わたし自身も低体重児で産まれました!
    Emiさんのお子さんも元気いっぱいに育ってくれますように💪🏻💕

• 4月13日
  • Emi⚜️

Emi⚜️

ありがとうございます(^^)❣️

哺乳瓶は最初4本買いました。
    でもウチは双子なので気付けば10本に増えてます(笑)
    最初から240㎖の哺乳瓶がいいかもしれません‼️小さい瓶だとあっという間に使えなくなるので💦

• 4月13日
  • ちびママ

ちびママ

双子ちゃんなんですね!
    日々の育児に家事と沢山お疲れ様です🌸

大変だけど絶対かわいいだろうな~なんて勝手に盛り上がってしまいました。

哺乳瓶の数やサイズまでこれまた参考にさせてください、ありがとうございます。

• 4月13日
あおちゃん

母乳実感とビーンスターク使ってます。ミルクは明治のほほえみですヽ(*´∀`)
ほほえみはキューブもあるので、外出時はキューブ使えて便利ですよ♡缶はあけちゃうと賞味期限短いですがキューブは賞味期限も長いのでいざという時用に買って置いておけます!
産んだ病院が母乳実感+ほほえみを使っていてうちの子は入院中問題なく飲んでいたので変えない方がいいかなと思い同じ物にしました(°▽°)

• ちびママ

ちびママ

回答ありがとうございます。
    ビーンスタークもドラッグストアなど店頭でよく目にします、どうですか?

確かに、お出かけ時と味が一緒だと赤ちゃんも安心して飲めますね😌💓

「 ほほえみ 」他のミルク缶よりもお値段張るイメージがあるので、ミルク缶に全面的に頼ることしか出来ないためそこだけが少し悩みどころで。

お出かけ時のことも考えて、検討してみたいと思います!

• 4月13日
  • あおちゃん

あおちゃん

普段は母乳実感、実家でビーンスタークを使っていますが乳首を変えてもうちの子は嫌がらないですよ♡実家にはよく行くというのもあるかと思いますが(。・ω・。)
    ビーンスタークは乳首をかえなくてよく新生児〜1歳まで同じものを使えるので買い換えなくていいというのがメリットですね!

確かにほほえみ高いですよね、できるだけ安い時に買ったり薬局でポイント貯めたりしてます!
    雪印のすこやかと和光堂は妊娠中に試供品も応募しましたよ(°▽°)

• 4月13日
  • ちびママ

ちびママ

乳首を月齢に合わせて変えなくて良いもの便利ですよね🍼✨

わたしも今から普段のお買い物でもポイント付けて、ベビー用品に活用できるよう備えています。

ミルクの試供品もあるのですね!
    ベビーカーなどは当たる気がしないので、絶対使うオムツの試供品を色んなところで応募しています 笑

• 4月13日
ゆぅウサ

ミルクは産院が「すこやか」でしたので、それでした!
赤ちゃん本舗で「はいはい」の缶のをもらえたので、それも飲ませてました♪
お出掛けの時は、ほほえみキューブにしていました😊

哺乳瓶は、ヌークとピジョンの母乳実感を使っていましたが、母乳実感の方がよく飲んでいたと思います😊

• ちびママ

ちびママ

回答ありがとうございます🌸
    ミルクの種類が変わっても、変わらず飲んでくれていますか?

やはり母乳実感は最強アイテムな様ですね!

ベビー用品一つ買うにしても種類豊富でなにがよいのか迷ってしまいます 笑

• 4月13日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちはミルクが変わっても、特に変わらず飲んでくれていました♪

母乳実感の哺乳瓶は、搾乳器を買った時もプラスチックの小さいのが1本付いてました✨

• 4月13日
  • ちびママ

ちびママ

わたしもべびが産まれたら、色々試しながら手探りで頑張ってみようと思います💪🏻✨

ご丁寧な対応ありがとうございました!

• 4月13日