※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽぽ🫧
お出かけ

都内在住の1、2歳の子供を自宅で保育している方へ、暑さやコロナ対策で外出が難しい時にどう遊んでいるか教えてください。

都内在住1、2歳の子自宅保育の方、どうやって遊んでますか⁇
最近暑すぎますよね🫠☀️お天気も不安定だし⛈️

公園にも行けず、室内遊び場も夏休みに入って大きい子いたり最近コロナ流行ってるので遠慮していて‥。
この前頑張って噴水広場に行ったら1時間しかいなかったのに軽い熱中症に🥵
体を動かしたそうな息子。毎日私のお買い物に付き合うくらいしか外に行けずかわいそうです😞

コメント

newmoon

困りますよね…🫠
うちは長女が幼稚園で夏休み中なのですが2人連れて行くところなくて…😫
先日は水族館(数年ぶりに年パス買いました)行きました!
ショッピングモールなどの商業施設ブラブラするくらいしかできることないですよね😭

• えりぽぽ🫧

えりぽぽ🫧

コメントありがとうございます!
    同じ悩みの方いて安心しました😮‍💨
    みなさん頑張って毎日どこか行ってたらどうしよう、うちの子だけ可哀想って思ってました😣
    うちも今日水族館に行くことに決めました!笑
    アイディアありがとうございます!

• 7月31日
  • newmoon

newmoon

この暑さ、外歩くの危険ですよね🫠
    我が家は今日は近くの児童館でやっている乳幼児向けのプール遊び場行ってきました!近くにそういうプログラムやっている児童館や支援センターはなさそうですか??
    児童館だとホールがあったりするので、乳幼児向けにブーブーカー系やトランポリン、ちょっとした平均台みたいなの置いてるところもあるかもしれません🥺!

• 7月31日
  • えりぽぽ🫧

えりぽぽ🫧

危険です⚠️
    公園見ても誰も遊んでません😂

児童館とか実は行ったことなくて‥
    今更行ってもいいのか、、こわくてもう行けてません😅💦
    行ったらきっと色々イベントやってて楽しいはずですよね🥹

• 7月31日
  • newmoon

newmoon

今更とか全然ないと思いますよー!誰が来てるとかそんな誰も気にしてないと思います🙆‍♀️
    涼しいし無料だし、行ってみてもいいかもですね😊

• 8月1日
  • えりぽぽ🫧

えりぽぽ🫧

そうですよね!
    調べて勇気出して行ってみたいと思います!
    ありがとうございました😌

• 8月1日