※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐとら
妊娠・出産

妊娠4週〜5週で出血があり、胎嚢未確認。4mm程度のものあり、切迫流産疑いで薬処方。経験談聞きたいです。

妊娠4週〜5週の出血

現在4w4dで妊娠がわかったばかりですが、昨日から鮮血〜茶色の出血があります。
おりものシートと拭くとトイレットペーパーにつく程度の量ではありますが連続しているので不安でたまりません。

昨日病院に受診しましたが、早すぎて胎嚢は確認できず、これかな?と思われる4mm程度のものがあり、切迫流産疑いで薬が出されました。

同じような経験をした方、出血はどのくらい、いつ頃までありましたか?

不安を少しでも解消したいので経験談など聞かせてもらえると嬉しいです😭

コメント

mayuna

5週から小量の出血始まり、だんだん増えて生理並になり10週まで続きました💦
同じく切迫流産の診断でしたが、今も妊娠継続してます☺️

切迫流産って言われると、流産しかかっていると思って不安になる方多いですが、初期の出血はよくある事で、原因が分からないことも多いので、初期に出血がある妊婦さんは、流産の可能性もあるという意味で切迫流産と診断されるだけで、必ずしも流産に繋がる出血では無いそうです。

私の場合はあとから分かったんですが、全前置胎盤による出血でした💦
子宮内膜は上の方が厚く、下の方は薄いです。子宮口の真上の不安定で薄いところに胎盤を作ろうとしたため、薄い内膜を突き破って筋肉組織まで血管を伸ばして胎盤を作ったことで出血が起きたようです。

不安な気持ち、よく分かります。
私も診察の度に、ダメになってたらどうしよう。ととても怖かったです。

進行流産の場合、どんどん出血が増えて、激しいを伴います。

なので、そのような事がなければ大丈夫と思います☺️

痛みや出血量が増えてくることがあればすぐ病院に連絡してくださいね🙇‍♀️

• mayuna

mayuna

激しいを伴います➞激しい腹痛を伴います。

腹痛抜けてました💦すみません💦

• 7月31日
  • もぐとら

もぐとら

ありがとうございます。
    すごく参考になりました。

長く出血することもあるんですね…。
    原因わからないと余計不安になりますよね😭
    激しい腹痛などはないのでまだ大丈夫と赤ちゃんを信じたいと思います🥺

• 7月31日