※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシート3つのうち、助手席か3列目かで意見が分かれています。私は3列目が安全だと思いますが、旦那は助手席の方が安全だと主張しています。

チャイルドシートを3つ乗せる際、2つは真ん中のシートとして、3つ目を3列目か助手席かで旦那と意見が分かれています。ご意見ください。

私は助手席は一番危険なので絶対ダメだと思って3列目と思うのですが旦那は3列目の方が追突された時危ないと助手席の方が良いと言います

コメント

初めてのママリ🔰

私なら3列目です!
助手席は一番危ない席だと聞いたことがあるので、3列目に乗せるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

昔は助手席が危ないと言われてましたが、今の時代どの席もほぼ死亡率は一緒らしいですよ。
助手席は自分からの追突、3列目は予期せぬもらい事故が多い気がするので、運転される方がきちんと車間距離をとって、安全速度を守って運転するなら助手席に乗せます!

はじめてのママリ🔰

私も3列目派です。
…と思ってましたがチラッと検索してみたら、2列目に3台っていう意見が出てきました。
自動車業界のエンジニアママさんのブログで、交通事故は追突が一番多く3列目は危険だし助手席もエアバッグで危険だと…
悩ましいですね😭

ママリ

うちは2列目に1つ、3列目に2つにしてます😊