※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳の息子がいる女性が、なぜか2人目の男の子を欲しくなってしまい、一人っ子でも良いか考えつつも、2人目のことが頭から離れない状況に悩んでいます。同じような経験をした方がいれば教えてください。

自分に子供が何人いるかわかる方
(わかってた方)いらっしゃいますか?

今1才の息子がいます。
2人目をめちゃくちゃ欲しい!!!
というわけではないのですが、
なぜか自分には2人目がいる気がしてなりません。
しかも男の子。
気のせいと言われればそうなのですが😂笑

子供が出来る前は2人は欲しいなぁと考えていました。
しかし今息子が可愛くて仕方なく、
一人っ子でも良いのかなぁと頭では考えるのですが、
なんとなく2人目のことが頭から離れません。
いつも何歳差かな、兄弟仲良くしてくれるかなとか思ってます😅

こんな方いますか?
また、その想像?は合ってましたか?
気のせいでしたか?
不思議でたまらないので、同じような方教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の頃に本当になんとなくですが3人の女の子のママをやってるイメージを抱いた記憶があり、今実際に3姉妹の母親をやっています🥰
イメージというか子供の頃なので曖昧で、夢だったのかもしれません。
けれど妊娠して性別わかるまではそんな記憶忘れてて男の子な気がするとか夫と話してたので気のせいだとは思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですー!子供の頃にイメージしてた通りなんて💕
    なんだか素敵です!
    でも妊娠中は男の子な気がしてたんですね🤣
    それも面白いですね☺️

    • 7月31日
▶6人の怪獣

漠然とですが、男女が居て4人家族だと思ってました🙃
気付いたら倍の人数になってました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある意味予想通りなのかな?笑
    倍の人数すごいです✨
    私もこんなに子供が可愛いと思ってなかったので、
    体が強ければ子供たくさんほしいところです❣️

    • 7月31日
うさぎ

そのお気持ち分かります!
子供は2人ほしいなーって思ってて、娘が生まれ愛情を全て娘に捧げて来ていたので1人でもいいのかもと思ってましたが、2人目いたらどんな感じなんだろう?とか考えてました😆
実際4歳差にはなりましたが下も生まれました👶

因みに私は姉妹を考えてましたが姉弟になりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださる方いて嬉しいです!!
    私も愛情全て捧げております🫶🥹
    4歳さ良いですね!
    まだまだ息子を存分に可愛がりたい気持ちと、
    兄弟考えるなら早くしないと歳取る危機感とのせめぎ合いです😭
    予想外れることもありますよね☺️

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが、夫と付き合ってる時に男の子を抱っこしてる夢見ました。起きた瞬間「私、男の子妊娠してる!」と確信しました。見事、男の子を妊娠してました。

その後、息子が赤ちゃん2人と遊んでる夢見ました。
見事に、3人の男の子のお母さんになりました🤣

ちなみに、次男・三男の妊娠がわかる前に長男が「ママのお腹の赤ちゃん、可愛い♡」と言ったり、街中の赤ちゃんの貼紙とかにやたら反応してました。

一度、流産してるのですがその時も「ママのお腹の赤ちゃん、もぉいなくなってる。」と。

何か感じるという事は、次の赤ちゃんが「このお家の赤ちゃんになりたい!」って待ってるのかもしれませんよ😄✨

はじめてのママリ🔰

自分自身が2人兄妹だったのもあり子どもの頃は結婚したら漠然と2人兄妹を育ててるイメージをしてました!1人目産む前から2人目のことを考えてて、産後も2人目の妊活時期考えてました🫣
そして実際その通りになりました🙌