※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子を保育園に連れて行くべきか悩んでいます。病院の先生は咳がなければ大丈夫と言いますが、他の子にうつすのが心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんに質問です。
自分がコロナになって息子は保育園に連れていきますか?
咳とか出てないのですが、保育園に行ったら熱が出て帰ってきても困るし、どうしていいか分からないです。
病院の先生に聞いたら本人が咳とかなければ連れてっていいって言われたけど、誰かにうつったら申し訳ないしみたいな感じです。
皆様の意見も聞きたいのでお願いします🙇‍♀️

コメント

ミク

同じ状況で先週預けました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    保育園に報告とかしなくても大丈夫ですか?
    自分で保育園まで送りましたか?

• 7月30日
  • ミク

ミク

一応、家族が陽性になって〜とは相談しました!
    先生から本人に症状なければ大丈夫と言われたので預けました✨

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。
    病院の先生からも症状がなかったら大丈夫ですとは言われたけどもですよね。

• 7月31日
ママリ

私がコロナになった時は治るまで休ませました💦親とか頼れる人が近くにいないので、そもそも自分が送迎するしかないので自分が動けるようになるまでは子供も休ませてました。
保育園側は受け入れOKなんですかね?保育園がOKで、他に送迎してくれる方がいるならいいのかなと...!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今のところ2日間お休みさせてます。けど、ずっと家でYouTubeばっかり見てます💦

• 7月31日