※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が高熱で救急搬送されたが、夫は無関心。育休中で対応可能だが、夫との関係に幻滅。同じような経験やアドバイスを聞きたい。

愚痴吐き失礼します。

1歳4ヶ月の子供が高熱を出し、最終的には救急病院に搬送されました。
夫には朝から体調が悪いことは伝えていましたが、お昼休憩に返信があったのみで救急搬送された旨を伝えても未読でした。
帰宅後子供の様子も聞いてこなかったので、「心配じゃないの?」と聞いても、「仕事でいっぱいいっぱいだ」「俺をイラつかせるな」と逆ギレで話ができません。

世のお父さんを一括りにしてはいけないことは重々承知ですが、父親とはこういうものでしょうか。

今は育休中なので1人で対応可能ですが、来年職場復帰後も同じようなスタンスだと私も厳しいです。
年収は同じくらいで同じような職場に勤めています。
頼れる身内は近くにいません。

結婚したことを以前からずっと後悔していて、夫への幻滅が募りに募っています。

こうしたら上手くいったよ、修復不可能だよ、等色々エピソードお聞かせいただけると嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

コメント

まー

父親の自覚がないんだと思います。普通は子供の心配すると思います。

ままり

救急搬送されたのに心配すらしないって
人として信じられないですね😓

いない方がいいと思ってしまいます、、

kaa

うちの旦那も本当協力的じゃないですし、日々イライラして離婚を考えたこともあります。
基本的にお互い働いていても私が家事は全部負担ですし、ワンオペ状態で呆れてる感じです😓
ですが、子供が熱性痙攣を何回か起こしてることもあり、救急車に乗ったり入院も経験してるので体調のことは気にしてくれてます。
夜中の緊急病院なども連れて行ってくれたりとそこはまだマシかなーと思います。なので流石に、その対応はこの先大変な気がします。
夫婦仲は正直私もそこまで良くないのでもう諦めてますが、子供のことはもっと心配してほしいですね。

はじめてのママリ🔰

うちの夫でももっと心配すると思います💦