※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
妊娠・出産

2人目の妊娠で悪阻が軽いが不安。悪阻の有無で流産のリスクは関係ないか心配。悪阻が軽い経験のある方いますか?

2人目の陽性反応後、病院に行き小さいながらも心拍確認でき母子手帳もらってきてねと言われひと安心しました。
計算上は7w3dでしたが大きさ的には6w半ばとのこと。
1人目の時も排卵が2週間遅れていたので、今回も遅れていたんだと思います。

1人目の時はこの時には悪阻があったのですが、今回は悪阻が軽い!
眠気は常にありますが、気持ち悪さがあったりなかったりで昨日は全くありませんでした。
悪阻が流産に関係ないのは分かっていてもやっぱり不安です😭
1人目悪阻あったのに2人目はなかった、軽かった方いらっしゃいますか?😨💕

コメント

かずママ♪

一人目はつわりでベッドからでるのもしんどく、仕事も休みがちでしたが、二人目は軽く、仕事にも休まず行けてました☺

あみママ❥❥

初めまして💕私も今2人目妊娠中で今日7w3dです👶✨そして全く状況が同じで自分のことかと思ってしまいました!私も1人目のときはもっと常に気持ち悪かったり、吐いたり吐かなかったりだったのですが、今回は軽く、私も昨日あたりから全くなくて😅😅
今日病院だったので心配で先生に話すと、すごく笑って「ラッキーやんっ😊」と言われました😆😆笑 実際エコーではピコピコ心拍もあり順調で本当にホッとしました😌😌✨本当つわりと赤ちゃんが元気かは関係ないよって教えてもらいました☺️💕
お互い上の子の育児とともにがんばりましょーっ❤️❤️