※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちょろぱんまん
産婦人科・小児科

産後初の性行為でカンジダになり、痛みや不安を感じています。同じ経験の方、対策やアドバイスを教えてください。夫の大きさが原因なのか、ゴムの使用や婦人科への診察を検討中です。

産後初の性行為 カンジダ(コラージュフルフルも!)について

夫と性行為をすると必ずカンジダになってしまいます😣
コンドームをつけてないのもあるかと思います
ですが、変な話結婚までに今まで付き合ってきた人がいる中で、必ずこうなる、ということはありませんでした
夫とは出会ってすぐ付き合って妊娠したので、産後初めての性行為でしたが、まさか、、と思っていたらなったかも、しれなく🥲
というのも、その行為で会陰が傷ついてしまったぽく、その痛みとなんとなくモゾモゾするのがカンジダのような気がして、、
出産は帝王切開だったので、会陰を切ったりすることは元々なかったのですが、授乳期間中は濡れにくいと聞いたのと、なんせ産後初(帝王切開)だったので、切れてしまったようです
今回会陰が切れてしまったのと、ほぼ確でカンジダになってしまうのとで、明日病院に行くつもりですが、同じような思いをされた方等、何か対策があったら教えていただきたいです🥲🙌
この相手だと必ずカンジダになってしまう、なんて方いますか?夫のが大きいのは要因になるのでしょうか、、
ゴムつけろという話ではあるかと思いますが、行為後はシャワーもしております
ちなみにコラージュフルフルを使うと悪化します😭これも同じ方いますか?🥲
もう行為後は婦人科にかかるルーティンを作った方がいいのでしょうか~🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは治療してますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治療というより
    頻尿科へ

    • 7月30日
  • すーちょろぱんまん

    すーちょろぱんまん

    夫がカンジダの菌をもっているというところでしょうか🤔
    言いづらいことではありますが、私と出会った後夫から性病をもらったことがあります
    その時にお互い治療をしたので、病院にかかりましたが、今回月日が経って、カンジダに関してはまたか、、という感想ではありますが、あの時別件やけど病院かかったからな、、という思いがあります。確かに夫も病院いくのが早い話ですよね🥺
    ですが私的には、お互いの体質的なレベルの話でこうなってしまうとかがあったりするのかなというところが気になっています😱

    • 7月30日