※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

3歳の子供が音楽系の習い事を検討中。ヤマハのぷらいまりー年少クラスが候補。複数の教室見学可。滋賀県大津市周辺のおすすめ教室も知りたい。

滋賀県大津市南部3歳のピアノレッスン教室について

3歳の子が家にあるキーボードを弾いたり歌を歌ったりするのが好きです。
今何も習い事をしていないので、リトミックやピアノなど、音楽系の習い事を見学しに行ってみたいと思います。

夫の転勤があるので全国展開している教室、
私が来年復職予定なので土日開講している教室と思うと
ヤマハのぷらいまりー年少クラスが当てはまるかなと思いました。

ヤマハの教室も家の近くで数軒あるようなのですが、
教室によって違いはかなりありますか?
体験や見学は複数の教室に行っても良いのでしょうか?
滋賀県大津市から草津市あたりでおすすめのヤマハの教室はありますか?

また、他におすすめのピアノやリトミックの教室があれば教えていただきたいです。

たくさんの質問になりましたが、どれかひとつでもわかることがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

カワイも新しく3歳児クラスの音楽教室を始めるという案内が届きました!
草津駅前のエルティという建物にある教室で、無料体験もやっているそうです☺️

• ママり

ママり

ありがとうございます!カワイは自宅の近くの個人レッスンを予約したところです…!
    新しいの知らなくて調べてみたら、グループレッスンなんですね✨草津は少し遠いのですが、行けない距離ではないので体験も検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月5日