※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠23週でコロナ陽性で、妊婦向けの薬を処方されました。薬の飲み方や影響について不安があります。他の方はどうしているか、薬の飲み方について教えてください。

妊娠23週です。

本日コロナ陽性になり病院で妊婦も飲める薬
アセトアミノフェン錠200mgマルイシを
処方してもらいました。

赤ちゃんに影響がありそうで
あまり薬は飲みたくないのですが
みなさん飲んでいましたか?💦

また本日病院から帰ってきて17時に2錠飲みました。
何時間ごと記載されていないのですが
6時間後にまた今飲んで寝てもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頭痛が酷くて飲んでました!

6時間経てば問題ないと思いますし、私も6時間経てば飲んでました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲んでいたのですね!赤ちゃんの影響は大丈夫で生産期に産まれましたか?💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然何も無くでした!39w1dで産まれてきましたよ!☺️体重も3000g超えで問題なかったです!

    • 7月30日
はじめてのママリ

アセトアミノフェンは要はカロナールと同じ成分なので妊娠中でも安心して飲めます!私も神経痛や頭痛の時普通に飲んでましたよ!
6時間空いてるなら飲んで大丈夫です!
ちなみに職場の人も妊娠中にコロナかかってましたが影響なく無事にご出産されています😊
お大事にされてください💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    影響なく出産されているのですね💦それを聞いて安心です💦
    ネットには精神障害などでてきてビビっています💦

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

アセトアミノフェンはカロナールです!用法容量守れば、妊婦さんでも安心して飲めるお薬なので服用は問題ないと思います🌱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!6じかんごにのみました!

    • 7月30日
N👶🏻

私はコロナでは無かったですが、妊娠中何回か風邪をひいてしまって、アセトアミノフェンの薬飲んでました!

アセトアミノフェンは妊娠中でも飲んでも大丈夫みたいなので、問題ないと思いますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲んでいたのですね!無事生産期で健康にうまれましたか?💦

    • 7月30日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    はい!
    予定日の夜に陣痛きて、翌日に産まれましたよ😊
    今はスクスクと順調に何の問題もなく育ってますよ✨

    • 7月31日
ここあ

私も妊娠中コロナ、インフルエンザになり服用していました😊
ロキソニンは駄目だけどカロナール、アセトアミノフェンは大丈夫と言われてました!