※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
その他の疑問

マイホーム建てた方に質問です。キッチン、洗面台以外に、収納スペース…

マイホーム建てた方に質問です。
キッチン、洗面台以外に、収納スペースどれくらいありますか?何人家族か、その収納で過不足どうか参考に教えていただきたいです😊

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

こんにちは♪
我が家は、シューズクロークと食品庫、洗面所にも棚を作ってもらいました。
あとは階段下収納とウォークインクローゼット、各部屋のクローゼットくらいです。
今は3人家族で、子どもも小さいのでスペースはありますが、もう1人欲しいし子どもが成長するにつれて物も増えていくと思うので、多めに作ってもらいました(^^)

• ままり。

ままり。

食品庫はどれくらいの大きさですか??それで足りてますか?

• 4月13日
  • ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

食品庫は縦2メートル横85センチくらいで可動棚付きです(^^)いまごちゃごちゃしてて食品以外も置いてて、すでにいっぱいなので整理中です😭

• 4月13日
☆milky way☆

シューズクローク、パントリー、1階に観音開きの収納場、電話置く所の上下収納、洋室の収納、2階2部屋のクローゼット、寝室のウォークインクローゼット、3階は小屋裏にしました☆ +3帖の洗濯部屋(勝手に命名)もあってそこには3番目の子の玩具置いてます☆
主人と私と子供3人とお腹の子です☆ かなり収納作ったので有り余ってます😅

• ままり。

ままり。

洗濯部屋、よさそう!💕収納って、どれだけあれば足りるかわかんなくて、、😭

• 4月13日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

洗濯部屋ですが、家は普段は2階のベランダに干してます。ただ雨が降ると干す所がないのですぐ取り込める&干して置ける所が欲しかったので部屋にしました☆ 夜洗濯するので干しておけます☆ もちろん部屋ですから物も置けます☆

• 4月13日
ふみころん

4LDKで、4人家族+4匹の猫、そして今月出産予定です。

4部屋にそれぞれクローゼット、キッチン下に床下収納、洗濯機上に棚があります。
外には、大きめの物置きとエアコン室外機の上に物置きを作りました。玄関外にも物置きがあります。
収納スペースとしては十分ですね✨しまうところが多いので、いらないものまでためてしまい、時々断捨離しないとどんどん物が増えてしまいます😅

• ままり。

ままり。

収納あると、捨てきらずに荷物増えちゃうってパターンもありますよね💦リビング収納ありますか?

• 4月13日
  • ふみころん

ふみころん

リビングは、テレビボードの引き出しと、三段のカラーボックスが二つ置いてあります。そのくらいですね!

• 4月13日