※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが直母の時にむせて泣いてしまい、哺乳瓶で飲ませています。練習が必要か悩んでいます。

生後1ヶ月半です。混合育児でずっとニップルを使って母乳の授乳してましたが、約1週間前から直母になりました(直母がよくて練習しているところです)。
最近直母のときによく赤ちゃんがむせてしまって、パニックで大泣きして、落ち着かせてまた飲ませてまたむせて大泣きしての繰り返しで流石に2回くらいむせて大泣きすると可哀想になってきて、結局搾乳して哺乳瓶で飲ませてます。
哺乳瓶だとミルクも母乳も上手く飲めます。
赤ちゃんも練習して慣れるしかないんでしょうか。

コメント

シュシュ

同じ月齢の息子がいます🧸♡
私もニップルから直母になり、母乳がよく出るようになってから飲み始めが、母乳の出が勢い良過ぎて咽せたり、唸ったり😭😭
あと空気も一緒に飲むことが多くて、授乳中に苦しくて泣いてしまったり…
そんな状況から1週間経ちましたがだんだん上手に飲めるようになってきてます🥺

最初に少し厚抜きや搾乳してからあげると母乳の勢いが落ち着き、咽せることは無くなりましたよ☺️