※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の方、現在の職場や将来の働き方について悩んでいます。人間関係や仕事のプレッシャーに疲れており、楽しい仕事を探しています。皆さんの働き方についてアドバイスをいただきたいです。

看護師の方。

今どのような分野で働かれていますか??
病院?施設?デイサービス?訪問看護?

今後も今の職場で続けて働きますか?

病院に転職し、5ヶ月がたちました。福利厚生の面などを考え病院へ転職をしました。

が、看護師の仕事、人の命に関わることがプレッシャーで疲れます。。
わたしは今外来で勤務しているのですが、数人しかいない外来のスタッフ間でもグチグチ、コソコソ陰口が毎日💭💭

人間関係の問題はどこに行ってもあると思いますが、独特なピリピリした雰囲気がすごく疲れます😓

仕事だと割り切ってミスしないように淡々と仕事をこなしていくようにしていますが、このまま看護師を続けられるかなと悩んでいます😓

どうせなら楽しいと思える仕事をしてみたいと思いますが、そんなお仕事なかなか巡り会えないですよね。。

皆さんの働き方など教えていただきたいですm(_ _)m

批判コメントはご遠慮下さい。。

コメント

ぽんぽこ

病棟勤務です!
人間関係ギスギスしているところ多いですよね😣
私のところは奇跡的に人間関係がいい職場で、年齢層も若く割と仲良くやっています。仕事は忙しいですが、急性期ではないので常に緊張感がある感じでもないです。
ただ、病院は福利厚生いいですが夜勤をやらないと給料高くないので、育休まで取ってしばらくしたら転職かなと思ってます。
私も楽しくてワークライフバランス取れる仕事したいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    病棟大変ですよね💦毎日お疲れ様です🙏

ぽんぽこさんは今はフルタイムで働かれていますか??
    たしかに、、夜勤をしたらかなり給料違いますよね。

私は今パートで働いているので、かなり給料も少なくて😅自分で決めた事なので仕方ないですが💭
    子供が産まれてから働き方悩みまくりです🫠

• 7月31日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    フルタイムの常勤です!
    今は1ヶ月ほどお休みもらって休んでいますが、お休み明けたらまたフルタイムです😭

うちの病院も常勤とパートさんは給与もボーナスも違うので、難しい選択だなと思います。
    看護師で給与も夜勤なしワークライフバランスもって、なかなか無いですよね。訪看とかだとあるかもしれないですが。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    妊娠中体調しんどいと思いますが、お仕事も無理されずに🥺

全然違いますよね。。
    私もフルタイムからパートに変わって実感しました😅バリバリと働いてた頃と比べると、10万くらい違います😓
    私前職が訪問看護なのですが、訪看のフルタイムは大変そうでした💦給料は良いのかもですが🫠

今の職場、スタッフ専用の駐車場がなく、月極駐車場を17000程で借りてるのでそれもネックで😓

• 8月1日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

働き方はパートが理想ですよね。
    どこの現場も違った大変さがありますもんね😵
    その駐車場代はめちゃくちゃ高い😱勿体無い気がしちゃいますね…

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいたら、私はやっぱり子供優先にしたいし、心身共に自分の余裕も欲しくてパートにしました😅
    もちろん給料多い方がいいので、時間を取るか、お金を取るか、、です🫠

やっぱり勿体無いですよね💦
    自分で決めた事なのに後悔しまくりです🥹

• 8月1日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

私も同じような考えなので、今後迷います😣

資格あるから、他にいいところが見つかればやっぱり転職ですかね🤔けど転職も労力使いますよね笑

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよね😓

転職活動、本当疲れます😂
    転職してから人間関係とか仕事内容とか合わなかったらどうしようとか考えると、
    さらに悩みますね🥹

• 8月1日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

入ってみないとわからないですもんね😵
    私は今のところ人間関係がいいからなおさらです…。
    ゆるい病棟だから、別の場所で働けるのかも心配ですが。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間関係がよかったらなかなか踏み切れないですね🥲

私も今久しぶりに病院で勤務して、急変時の対応とか本当できなくて情けないし恥ずかしいです😮‍💨

別の場所で、慣れるまでも大変ですね、、🥲

• 8月1日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

施設から病棟に来た方とか、慣れるまですごく大変そうなのを見て自信がなくなります😵
    なれるなら企業看護師とかになりたいけど、狭き門でなれなそうですし、看護師として働きたい場所ってなかなか見つからないですね😣

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺💭
    私も4年ぶりの病院勤務で、前は当たり前の様にしていた事でも、思い出すのに時間がかかったり😅
    前職は訪看なので、知識・技術面などかなり衰えてます、、🫠🫠

企業看護師!難しそうなイメージです😳
    自分が思う様な職場って、なかなか見つからないですね🥲

• 8月2日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

働く場所によって、求められることとか使う技術も違いますもんね😣
    段々と、看護師にこだわらなくてもいいな〜と思ってきます。それはそれで難しいですが😂

• 8月5日
めんごち

病棟勤務です。
陰口関係は女特有ですし、看護師でなくとも女性が固まる職場ならどこでもありきかと思ってます🥲 とはいえ聞く側も疲れますよね😅

私は毎日変わり映えのない仕事内容よりは自分のスキルアップにつながる、また毎日自分で考えて内容が変わる仕事の方が向いていたので、今の急性病棟が向いてます👌
学生時代色々なアルバイト経験はしましたが、自分にとって一番辛かったのは暇疲れだったので🥲

それぞれの性格がありますし、自分に合ったお仕事を見つけて楽しく仕事できるのが一番かとは思います。