※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で2年経過。保育園に入れず延長中。会社は育休延長希望。後任からのLINEに戸惑い。お返事しますか?

育休中です。
もうすぐ2年経とうとしています。

保育園に入れず延長延長でここまできました。
会社には育休1年経った時に保育園に入れる見込みがない為退職したい旨伝えてます。
しかし、2歳まで取れるのだから、
焦って答え出さなくていい。手続きなどは心配しなくて良いから、会社としても帰ってきて欲しいから育休延長しようといってくださっています。
私が1番古株で10年目になります。
上司や同僚とも上手く関係性を築けていて、
大事にしていただいて感謝しています。

先日後任の方からもう復帰しないんですか?
とラインが来ました。
いきなりそれだけがきました。

後任の方は私の産休前に新しく入られた方で、
全て私の業務を引き継ぎました。
正直あまり気が合いません。

会社とは連絡取り合っていて、個人的にきたLINEなので返さなくても良いと思いますが、
気になっています。。。
皆さんならお返事しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら返事します! 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事しようと思います!

    • 7月31日
ママリ

復帰予定があるなら返信しますが、ないなら返信しないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    お返事しようと思います!

    • 7月31日