※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。離乳食始めてから便が硬くなり、薬も切れているため病院に行きたくない状況。オリゴ糖や寒天などの効果的な方法を知りたいです。

赤ちゃんの便秘😭

娘めちゃくちゃ便秘です…
元々完母で1日5回とか💩出ていたのですが離乳食始まって、3回食でたくさん食べるようになり、断乳を意識して日中は母乳からミルクに変えたらうんちが硬くなって出なくなりました😭

因みに離乳食の後は全然ミルク飲まないので水を飲ませています。
1日のミルク量は少なくて、1日300〜500くらい
ミルクは寝る前以外は飲んだり飲まなかったりで日中そんなに飲みません。
お水は1日200くらいかもです
水分量が少なすぎますかね…?

便を柔らかくする薬をもらっていたのですが薬が切れて、手足口病が流行っているので病院に行きたくありません💦

綿棒浣腸は暴れるし大人用のでやっても効かなくなってしまい、2日でなかったらイチヂク浣腸をしていますが薬ですしやるのも楽ではないので極力やりたくありません…

オリゴ糖とか寒天とか効果ありますかね…?
ヨーグルトやバナナは効きませんでした💦

いいアイテムがあったら教えてください😭

コメント

たかな🦀

うちも結構便秘ベビーで離乳食が増えるタイミングで毎回💩に悩んでました😣
うちの場合は完母なので、欲しがった時にちまちまあげたり寝る前もガッツリ飲んでます🍼
それにあわせて麦茶をこまめに飲むようにしたり、離乳食も毎回汁物出すようにしてます!
最近は暑くて汗もかくので尚更ですよね🥵
一度にたくさんガブ飲みさせちゃうとおしっこになって出てきちゃうので、少量を多数回と意識してます😌
やっぱり水分しっかり摂れてる日は💩出るし、今日ちょっと少なかったなぁって時はその日出ず翌日硬めの💩が出たりします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!一気にたくさんはダメなんですね…!少量を多数回、意識してみます!
    1日中頭の片隅に娘の💩があるのしんどいです😭
    お水やお茶は一日どれくらいあげていますか😭

• 7月30日
  • たかな🦀

たかな🦀

たくさん動いて遊んだ後とかお風呂上がりは喉渇いてるみたいなので飲みたいだけ飲め〜!としてますが、それ以外の時は2.3口でおしまいにしてます😌
    量はきちんと測ったことないんですが、200mlくらいですかね🤔ミルクをあまり飲まないのであれば、300mlくらいを目標にこまめに飲ませてあげてもいいのかなーって思います😳

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいちょこちょこなんですね…!うちは喉が渇いているのか…?ベビー麦茶とか水とかガブガブ飲んでしまって取り上げるとキレ散らかします😂
    こまめにを意識してがんばります!ありがとうございます😊

• 7月31日
はれ

お腹のマッサージ、まだ10ヶ月ならスキンシップの一環でやってみてはいかがでしょうか?☺️ベビーマッサージの動画もたくさんありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹マッサージ!
    仰向け大嫌いなのでできるか不安ですが今日早速チャレンジしてみます😂

• 7月31日