※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育士のパートで病児を利用している状況で、子どもの体調不良が続いて仕事に支障が出ています。家族のサポートも限られており、悩んでいます。

どうでもいいことなんですが話聞いてほしいです💔

保育士でパートやってます。子どもの熱あっても休めない時って病児使ってますか😭

上の子が夕食後 様子おかしいなぁと思ってはかったら38.9💦💦
先週水曜日~昨日まで下の子の体調不良でずっと休んでて、明日は他クラスのフォロー頼まれてて他の人員もいないので休めない😫病児しかないですよね…😢
今月の頭からずーっと2人交互に体調崩しまくるのでまともに仕事行けてないです😵‍💫
旦那は俺は休めん!って感じだし、義母も午後から病院だから無理だわ!!って感じだし😢(義母は悪くないのに私の仕事終わりまで病院の時間ずらしてくれたらいいのにーとか思っちゃった自分も嫌いです😓)

コメント

ちきち

病児も病院に書類書いてもらって申し込んで……って感じなので間に合いますか(T . T)??

私なら旦那とガチめの喧嘩覚悟で休んでもらうと思います💦💦休まんってそれだけで済むと思うなと💦💦電話する気持ちにもなれと💦💦

• ままり

ままり

一応 通わせてる保育園が病児保育やってくれてるので、預けるとしたらそこなんですが💦
    そこに預けるにも開始時間が遅いから確実に遅刻なんです😫💔

休まない!って言うより会議とかあって休めれん!無理!って感じなんですけど、無理なのはこっちも一緒だし…なんなら先週下の子の体調不良で休んだの全部私だよ…って感じなんですよね😢
    他に頼れるの義母しかいないのにほぼ毎回 病院とか予定あって頼れないんです…🤦‍♀️

仕事はどうにか誰か出来るかもだけど母親は私しかいない!って割り切れたらいいんだけどそこまでの度胸もなく…🥺

• 7月30日
  • ちきち

ちきち

素敵な保育園ですね😍遅刻の旨を伝える際、素敵な上司だったら休みなよー💦など言ってくれそうですけどね……😭
    あとは旦那経由で病院の時間を義母にずらしてもらえるよう頼むぐらいですかね……😭

いやいや!仕事も大事だと思ってしまいますよ😇なかなか吹っ切れませんwそしてなんでこんなタイミングで〜とも内心思ってしまいますT_T

• 7月30日