※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

5歳の一人っ子の娘が妹が欲しいと言い出して困っています。以前は妹を望まなかったが、今は叶えられない理由がある。娘の願いを叶えられないことに複雑な気持ちを抱いています。

一人っ子の娘(5才)が妹が欲しいって言い出した…🫥
4歳の頃にお友達に妹が産まれた時には自分は欲しくないって言ってたんだけど笑

2年前は兄弟作ってあげたいなって思ってたけど
仕事しだして子供も大きくなるにつれて
また赤ちゃんから育てるのは無理だと思うように。。
お金ないし旦那とは1年ちょっとレスだし
私もそもそも体力ないし。。(35歳)

でも嬉しそうに
「妹が出来たらおやつ半分こするんだ〜✨」
と言っている娘を見ると
お姉ちゃんにしてあげられない、叶えてあげられないことに
申し訳なさと可哀想な気持ちが出てくる。。

今言ってるだけですかねぇ…
ずっと欲しい気持ちは変わらず持ち続けるのかな

コメント

とりあ

うちのそろそろ5歳になる娘も言いますよ、赤ちゃん欲しいって😂

ちなみに一人っ子確定です。

なので『おかあさんは赤ちゃん欲しいと思ってないの、ごめんね。○○がいるだけで十分幸せだから☺️』って言ってますねー。

私自身は一人っ子じゃないのでいつまで妹や弟が欲しいのかよく分かりませんが、無理なものは無理なので期待させず正直に話してます💦

きょうだいいないとずっと憧れはあるのかもしれないですね、そんないいものでもないんですけどねー🤣

はじめてのママリ🔰

うちも9歳で弟がいますが
何年か前から妹が欲しいと
言ってます😊
また赤ちゃんから育てるの
しんどいって思いますよね😂
私ももう1人いてもいいかなと
思うけどしんどさが勝ってます😧
3人目産んでもまた1番下が
赤ちゃん欲しいと言い出したら
キリがないなーって思います😂

ママリ

うちの娘は4歳までは妹欲しいって言ってて、5歳からは別にいらないって言うようになりました😂
6歳で妹が生まれましたが、妊娠報告した時は嫌って爆泣きされて困りました〜💦