※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

酸化マグネシウムの服用量について相談中。妊娠中の便秘で処方された200ml✖️3が効果なし。独自に330ml✖️3を服用中。飲み過ぎか悩んでおり、増やしたいと考えている。

酸化マグネシウム処方されている(された方)何ミリを何錠飲まれてますか?

もともと病院行くレベルの便秘で、妊娠中さらに悪化して限界です。
クリニックからは酸化マグネシウム200ml✖️3で処方されましたが全く効かずに無くなったので
妊娠前に持っていた酸化マグネシウム330ml✖️3 を独自の判断で飲んでいますがもしかして飲み過ぎでしょうか。
それでも効かないので増やしたいところです...。

コメント

アボカド🥑 ´-

コロナになってからお腹の調子が悪くて330×2を1日3回飲んでます。
でもお腹下し気味になってきたのでそろそろ量を減らそうかな…て思ってるところです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました。
    私も妊娠前は同じ量飲んでました。私は少し量増やせないか検討してみます、、

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

回答になってませんが、そこまで酷い便秘だとピコスルファートナトリウムという下剤も使った方がいいと思います💦
私も今妊娠中で便秘で、酸化マグネシウムは効かないのでピコスルファート貰って飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました。
    薬変更聞いてみます。酸化マグネシウムは本当に効きません、、

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、330mg×2錠を朝夕で飲んでました💊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    私も量増やしてみます。ありがとうございました!

    • 7月31日