※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が寝ている時に鼻が音を立てたり、軽く咳き込んだりしています。便秘ぎみで水っぽいうんちが出たが、予防接種の予約があるため心配しています。機嫌は良さそうです。

生後2ヶ月の女の子を育ててますが、
最近寝てる時鼻がフゴーフゴーと音がしたり
息吸って軽く咳き込んだりしてます。
鼻くそすごく溜まりやすいので
こまめにとってるのですが。。。

普段便秘ぎみだけど今日おならと同時に
水っぽいうんちが出ました。
色はいつも通りです。

数日後に予防接種の予約してあるので
少し心配で😭😭考えすぎでしょうか?

ちなみに機嫌よくにこにこしたり
おしゃべりしたりはしてます♡

コメント

みな

うちも今同じ状態です。
うんちもこまめに出ているせいか回数が増えた?!でも元気だし飲むしどうしたら良いかもわからず(T-T)

  • みーみ

    みーみ

    そうなんですよねー。
    神経質に考えすぎかなーとも思うけど
    予防接種あるからなんとも言えず😭💦

    • 4月13日
  • みな

    みな

    私はとにかく元気で熱がなければと思い、予防接種を優先しました。とりあえず初回だけでも終わってないと余計に怖いので

    • 4月13日
  • みーみ

    みーみ

    そうですよねー、
    予防接種はとにかく早めに
    終わらせてあげたいですよね!

    • 4月13日
  • みな

    みな

    そうしました!一応心配なことつたえて。診察してもらって🆗なら大丈夫かなと。

    • 4月13日
  • みーみ

    みーみ

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます♡

    • 4月14日
ぽてと

うちも同じ感じです。
寝てる時鼻水?のせいですごく息しづらそうでかわいそうです😥
朝鼻水吸うと大量に取れてしばらくはマシなんですが、、、

うんちも、2日に1回ぐらいしか出ません。
下痢に関しては、生後1ヶ月経たないぐらいの時に、よくおならと同時に下痢っぽいうんちをしょっちゅう出してました。
今思えばその頃少量の噴水っぽい吐き戻しを数回してたんですよね、、、
病院連れて行かなかった事を後悔してます。

今は毎日すごくご機嫌なので心配はしてませんが、下痢に関してはちょっとでも不安に思うことがあれば病院連れてってもいいと思います!
私自身、今は元気でも下痢の時期の事今でも後悔してるので😅

  • みーみ

    みーみ

    寝てる時苦しそうですよね、
    わかります!!
    私も鼻水吸ってみようかな?

    うちもそうです。
    3日でないこともあります!
    珍しく水っぽいうんちだったから
    ちょっと心配になって😭
    吐き戻しは確かにこわいですね、

    アドバイスありがとうございます!
    もう少し様子見て明日か明後日も
    こんな感じだったら行って見ます!

    • 4月13日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

私もそんな感じですが、気にしません(笑)

ちょっと不安なら、小児科に電話してみたらどうですか?(*'∀'人)♥*+

  • みーみ

    みーみ

    私が少し風邪気味なのもあって
    ちょっとのことにも敏感に反応してしまい😂

    少し様子見て変わらなければ
    電話して受診してみます!!
    ありがとうございます♡

    • 4月13日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    あみころ(*´︶`*).。.:*♡


    分かりますよー✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    不安にもなっちゃいますよね!!
    私なんて今、寝てる時に鼻くそ取ってやろうと思って綿棒入れたら奥に行ったんで、放置ですよ(笑)

    便秘…うち4日とか普通に有りますよ(笑)
    色が緑じゃないんでイイかなーみたいな\(^o^)/
    綿棒浣腸面倒くさいし(笑)

    安心してください、こんな母親もいますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。(笑)

    • 4月13日
  • みーみ

    みーみ

    それすごいよくあります(笑)
    めっちゃもどかしい(笑)

    粘性のあるうんちが出ますよね!
    最近よく出るけど5日出ない日が
    一回ありました(笑)

    ありがとうございます!
    少し心強くなりました❤️(笑)

    • 4月13日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    あみころ(*´︶`*).。.:*♡


    今見たらどっかいってました。
    もう知らね(笑)

    ウチ、完母→混合になったんですが、ミルク足すと粘っとしたのがでるみたいですね!!
    カボチャのスープみたいなのが出ます(笑)
    赤ちゃんが元気なら問題無いでしょ\(^o^)/

    元気でたなら良かった♡(笑)
    一緒に頑張りましょーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 4月13日
  • みーみ

    みーみ


    笑いました(笑)🤣
    その潔さ、好きです(*´꒳`*)

    私も混合です!
    そうなんですねー!!!
    同じです(笑)カボチャスープ!

    ありがとうございます♡
    頑張りましょー!!
    17に初予防接種、ドキドキです😆

    • 4月13日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    あみころ(*´︶`*).。.:*♡


    まじすか\(^o^)/
    ありがとうございまーす(*'∀'人)♥*+

    今日も3~4日ぶり(覚えてすらいない)に出ましたよ...♪*゚
    大量の為はみ出て肌着他全滅でしたからね(´+ω+`)
    まじクソ野郎ですよ\(^o^)/

    初めてだとドキドキですね!!
    可哀想とかでウルウルなるタイプですか?
    私ギャン泣きの側で大笑いしましたよ( •̀∀•́ )b
    ロタもしますか?

    • 4月14日
  • みーみ

    みーみ


    便秘あるある!!!(笑)
    大量すぎて私も毎回のように
    肌着うんち手洗いしてます(笑)💩
    クソ野郎そのままですね(笑)

    可哀想と思うけど
    笑っちゃいそうです🤣🤣
    ロタはしばらく保育園等入れない
    予定なのでしないつもりです。
    皆さん打ってるんですかね??

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も鼻がフガフガします。
しかも、夜が特にひどい(;´∀`)
朝起きると、鼻くそがよく見えました。。

先日、予防接種で小児科行った際に
鼻も見てもらいましたが、
ちゃんと通ってるし、問題なしでした!

うちは便秘ではありませんが、
母乳をしっかり飲めてたら、
問題ないそぉです!
この時期は鼻毛もないため、
鼻づまりを起こしやすいみたいです。

  • みーみ

    みーみ

    夜ひどいですよね!
    鼻くそ大量生産されてます🤣💦

    予防接種のときお医者さんと
    話せたら嬉しいけど
    その病院初めてだから少し不安です🤔

    そうなんですね!
    朝とか鼻詰まってなのか少し
    咳き込むこともあるから
    それも病院行ったときにでも
    聞いて見ます(*´꒳`*)
    ありがとうございます♡

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も初めての小児科でしたが、
    先生も看護師サンも赤チャンに慣れてるため、
    話しやすかったです!

    今でも鼻づまりはありますが、
    問題なしと言われたので、
    あまり気にしないでよぉにしてます!
    気にしてたら、もっと深く考え込んで
    しまうので(;´∀`)
    鼻くそが見えたら取るよぉにしてるだけです!

    みゆみゅさんの小児科の先生も、
    話しやすい方だと良いですね✨

    • 4月13日
  • みーみ

    みーみ


    そうですよね(笑)
    気になり出すと止まらないですよね!

    そうだといいです♡
    色々聞いて見ます⭐️

    • 4月13日
deleted user

うちもこまめに鼻くそ取ってます!
鼻吸い器だと
鼻水しか吸えないので(笑)
水っぽいウンチでも
色が大丈夫なら良いと思います!
機嫌良いなら大丈夫そうですね😊

あと
アイコンに目がいってしまったのですが
鼻の穴がハートマーク
ですね😍かわいい😍(笑)

  • みーみ

    みーみ


    鼻吸い器慣れなくてまだうまく
    使えず。。(笑)
    機嫌いいですねー!!
    一昨日くらいからものすごい
    昼間もよく寝るし😂💦

    わーーー!気付いて下さいました?❤️
    言って頂けてすっごい嬉しい😆💓(笑)
    この子のチャームポイントです笑

    • 4月14日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡


やっぱそうでしょー?(笑)
べっとりくっ付いてますよね(笑)
我が子のならうんち付こうが汁かかろうが気になりませんね(笑)

私は打ったんですけど、ロタって期間決まってませんっけ?
あら、何かそんな気がしましたが(´+ω+`)

ウチは夏~預ける予定です:*:・(*´ω`pq゛

  • みーみ

    みーみ


    クッサーーーー。とか言いながら
    すごい笑えます(笑)
    きったねーふふみたいな(笑)

    そうなんですね、
    みなさんの意見聞いて私も
    うけることにしました(°▽°)
    預ける予定ないですが、
    ロタかかった時がこわいから
    一応やろーと決めました😂⭐️

    • 4月15日