※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぷ
家族・旦那

同じくらいの子どもがいる親戚とのプレゼント交換に悩んでいます。お互いの子どもの誕生日に何を贈るか、喜んでくれるか不安。頻繁に会わず、コミュニケーションが少ないため、プレゼントの意味を感じられない。ナシにする方法を知りたいです。

親戚に同じくらいの子どもがいるご家庭はプレゼントのやり取りとかどうされてますか?

義姉のところに1歳と3歳の子どもがおり、こちらにも2人兄弟がいるのですが、誕生日近くになると欲しいもの聞かれるのが悩んでしまいます。。

おもちゃはだいたいのものがあるし、服は好みがあるしで…

少し我が子のほうが先に誕生日がくるので先に聞かれてこちらも相手側のプレゼント聞くのですが、頻繁に会うわけでもなく、写真や動画を送ってきてくれるわけではないので(こちらはお礼と遊ぶ様子送ります)、喜んでくれてるのかどうかも分からないので、プレゼントする意味あるのかな?と思ってしまいます。。

もうお互い様でナシにしたいです。。

皆様どうされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ年頃、人数も同じ従姉妹が兄のところにいます!
産まれた頃に、お互いプレゼントやお祝いは相殺ということでなしにしようと話し合いました🤝
ちなみに、話し合いしたのは奥さんとです☺️

  • すーぷ

    すーぷ


    同じくらいだとそれが理想ですー💦
    2年ほどこちらが先でその間もらってしまっているので、今からやめようって言うのもあちらに申し訳ないかなぁと思ってしまい😭

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

誕生日はあげたことももらったこともないです❗
お年玉やちょっとしたお土産は渡したりもらったりします😃

  • すーぷ

    すーぷ


    それくらいがいいですよね🥹💦💦

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

私は弟の子供にはあげるし、うちも貰います!普段滅多に会いませんが。
家計に余裕もあるし、ただ単に贈りたいだけの気持ちも強いです!
うちの子にもリクエスト聞かれますが、その時々でハマってるもので高くない物決めちゃいます☺️
最近お絵描きにハマってるから24色の色鉛筆とか喜ぶと思う〜!って言っちゃいます😊

  • すーぷ

    すーぷ


    リクエスト聞かれてすぐ答えられるのすごいです😭
    なんか欲しいもの大体あるしで、これ以上増えてもという感じで…
    会わなくても送っているんですね!送ったものって喜んでくれてるのかって分かります??💦

    • 7月31日