※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

熊本在住の方が、夏に出産した次男のお宮参りを暑さを考慮して9月にずらすか悩んでいます。夏に出産された方の経験を聞きたいそうです。

熊本在住です。7月6日に次男出産しました👶🏻予定通りいくならばお宮参りは8月なんですが...今年の夏も異常に暑くて暑くて着物を着せるのがかわいそうで熱中症も怖いですし上の子もまだ2歳ですでに今いっつも汗だくになってるのでお宮参りの時期をずらそうと思ってるんですけど9月もまだ暑いだろうからお食い初めとお宮参りを一緒にしたらだめかなって思ったんですけどどう思いますか??夏にご出産された方、お宮参りは予定通り真夏にしましたか??

コメント

すもも⭐️

お宮参りの写真だけスタジオでとって、お参りは涼しくなってからにしようとおもってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰やはり涼しくなってからがいいですよね☺️この暑さ子供も大人もどうにかなりそうです🥵

• 7月31日

子どもたち7月8月生まれで、それぞれ9月末と10月末にお宮参り行きましたよ😊

涼しくなってからお食い初めと一緒にで全然いいと思います!

ただ10月の大安に行ったら、早めの七五三の子たちが多くてご祈祷に時間がかかったので、特に大安に行く予定なら注意したほうがいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰やっぱり少しずらしてお参りされたんですね☺️この暑い中着物を羽織ってと考えると無理な気がして...😅

そうですよね😳早めの七五三される方もおおそうですよね😳でも実は上の子も七五三で全部まとめてしようかなとも考えていたんですが🙄祈願の時間を考えると悩みます😅情報ありがとうございます☺️検討してみます😊

• 7月31日
なーふ

上の子は7月半ばにうまれて10月末にお食い初めとお宮参りを同じ日にしましたよ🙏
753とかぶると混むので、人気の神社の場合は平日がおすすめです🙏

写真撮影は上の子は七五三として、下の子はお宮参りとして10-11月に2人で着物で写真撮りも良さそうですね✨
ちなみにうちは七五三は3歳は写真のみ、5歳は御祈祷しましたが3歳の着物可愛いのでおすすめですよ☺️