※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠15wでBMI29。体重減少中。助産師からの指示通り食事管理中。体重減少について気にしなくていいでしょうか?

妊娠15wです。
恥ずかしながら妊娠時のBMIが29で、助産師さんとの最初の面談のときに体重は10kgまで増加OK(ダイエットNG)で、間食を控えご飯のおかわりをしないこと、食事は1人前にとどめることなどを言われました。

言われたとおりにしてると徐々に体重が減っているのですが、あまり気にしなくていいでしょうか?

コメント

もな

わたしもBMI29です!初期に妊娠糖尿病になって炭水化物の量が決められていたので、食事制限をしていたので自然に体重が落ちてほぼ妊娠時から±ゼロで出産しました!
全然心配されることもなく、むしろ体重キープ頑張ったねと褒められました…🤣
無理なダイエットをしているわけではなければ、減っていても大丈夫だと思います😊
むしろ毎日体重管理を頑張ってらっしゃる証拠だと思います☺️

• ままり

ままり

そうなんですね…!心配されなかったのですね😂
    今は体重増加しないのもダメだからと言われたんですが、産まれた赤ちゃんは小さめとかにはならなかったですか?

• 7月30日
  • もな

もな

全く心配されずです!(笑)
    つわりもありました🥲💦

37週2日で予定帝王切開だったのですが、やっぱり2500gと小さめでした!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

横からすみません!
    どんな食事のメニューでしたか?💦前回糖尿病になりかけていたので気をつけたくて、、😭

• 8月3日