※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との旅行での問題について相談中。距離を取るべきか悩んでいます。

義母と全然会ってない人いますか。愚痴聞いてください。
私が悪いのか 厳しい意見でもいいので教えてください。

こんなに性格が合わない人初めて…ってくらい
合わないです💦

私23歳、義母48歳です。
なので昔の人って感じでもなく、、
意地悪とかもされてなかったので
最初はもう少し仲良くなれると思ってました。

昨日旅行に行きました。
自分のことしか考えてないのか
本当に大変でした。

1歳1ヶ月の赤ちゃんがいるのに
何も考えてないプラン、お店選び。

旅行中のご飯も、ちょっと見とくから今のうちに食べて!
みたいなのも全然ありませんでした。
(私の母や義父のお姉さんは、ご飯中ずっとみてくれてます。それと比べるのは良くないんでしょうけど、、、)

旅先の飲食店も赤ちゃん歓迎!みたいな所じゃなくて
ベビーチェアすらないところばっかりで、、、

この一番熱い時期に外にずっといる。みたいな観光が多いのもめちゃくちゃしんどかったです。
(さすがに何回かは車で待たせてもらいました。)
お昼頃にお昼寝しないといけない。と伝えてたのに。

あとは、息子初めての温泉だったのですが
お風呂中ずっと義母が抱っこしてたのですが
ギャン泣きすぎて、一度私に抱っこさせてください。とお願いしたのにずっと抱っこ代わってくれませんでした。
泣いてるのにずっとお風呂つけてて💦みんなジロジロ見てるのに。
そのくせ、体洗う時もお風呂上がった時も全く息子の面倒は見てくれず。
呑気にスキンケアしてました。

旅行終わりかけの時、ご飯屋さんの駐車場で
私が息子を抱っこして、暴れたので息子を落としそうになってしまった時も、助けて💦って感じ出したのに
笑ってみてるだけで何もしてくれず。
ここで、あーもう無理だ。ってなりました。

もう今回の旅行で無理だなと思ってしまって、今旦那に長文で不満をぶつけました。

もう会いたくないくらい嫌いになってしまいました。

でも、私は一切表情にすら出してないので
何も気づいてないと思います。

もうこのまま少しずつ距離とってもいいですかね?

コメント

ママリ

旅行おつかれさまです。

孫を可愛がりたいだけでお世話してくれないのはしんどいですよね💦うちは抱っことかしてくれてたら可能な範囲で「これやってほしいです」とお願いしてます。投稿主さんが言いにくいのであれば旦那さんから言ってもらったらよかったのかなーと思います。

私の場合ですが、義両親とお出かけする時は基本こちらがプラン立てて事前に伝えるようにしてます。義母さんにプランの計画をすべて立てて、それを確認してなかったのなら仕方ないのかなと思います💦
あとは義母さんが小さい子の子育てがどんな感じだったか忘れてるから大人のペースで計画立てたのかなと思ったりしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます☺️
    これやって欲しいですってちゃんと言うのいいですね!やっぱり言わないとですよね、、😥

たしかに、こっちでプラン立てるのが良かったかもです。
    そうですよね、、私も悪いところが多いので反省してます😭

ありがとうございました😊

• 7月30日
ままり

厳しい意見でもって書いてあるから
正直に思った事を書きますが、
義母に求めすぎじゃないですか?
自分が思うように相手が動いてくれなかったら嫌いになるって厳しいなって思いました。
自分の子供なんだから、自分と旦那が見て当たり前で、他の人が手伝ってくれたらラッキー程度に思わないと誰といてもしんどくならないですか?
義母だから余計にアンテナはってるんですか?
それとも今回の旅行は子供に合わせてって初めから打ち合わせしてたんですか?
合わないならもう距離とって良いと思いますよ!
私には全部義母のせいにしたいのかなって感じました。。