※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供と楽しく育児中。子供が自分の機嫌を気にしすぎて困っている。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

今、2歳8ヶ月の子を自宅保育で育児中です🥺
初めての育児、戸惑うことも不安な事もたくさんある毎日ですが、息子は本当に可愛くて、楽しく育児が出来ています!イヤイヤ期もそこまでなく、私も常にニコニコして育児をする事を心掛けて息子に接しているつもりです!
ですが、やはりいけないことや危ない事をする事もあるので、注意やたまに怒ったりもします!
生理前なんかはPMSでイライラしてしまうことも😢
ですが、息子にはほとんど当たる事なく、今まで過ごせて来ていました!
それなのに、息子は私の顔色をすごくうかがう気がします!〇〇してごめんね。ともすぐ言うし、私の話には聞き分けもめちゃくちゃいいです😭😭😭😭
私も常にニコニコしてるつもりでも、携帯をしている時などは真顔なので、怖く見えるのか、ママ好きだよ!と機嫌をとってきている感じもします😭🙏🏻🙏🏻
最近は顔色をうかがわれる事が少し辛くなってしまっていて、、、私は2歳8ヶ月の子にめちゃくちゃ気を遣わせてしまっているのかと思うと(;ω;)(;ω;)
先輩方、同じような感じの子供さんを育てた事がある方はいらっしゃいますか?😭😭😭😭
あまり気にしないでいいのかな?(;ω;)

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん普段叱らない人が怒るとそのギャップで怖い…みたいなのは子供も大人もあると思います。ニコニコの比率が高いんですよね??たまに叱る顔や真顔が印象的で怖かったから、とかもあるかもですね。
もっとプリプリ怒ってると、あーまた言ってるわ〜って具合で子供も間に受けなくなるので😅どっちが良いか分かりませんが。。

咲や

うちは小学生長男が結構素直に言うことを聞くタイプでした
年長の時に次男を妊娠して、その反動が送迎をお願いした義母に行き、こんな◯◯君、見たことないと周りのママさんから言われるほど豹変していましたね😂
兄弟が出来ると赤ちゃん返りするか、6歳前後の反抗期辺りで爆発するので、それは覚悟した方がいいかもしれません😂
逆に何もないと、後から反動がきますので、どこかで爆発させた方がいいのかもしれません🤔
ちなみに次男は、長男が宿題しろとか色々怒られてるのを見ているので、要領いいです
怒られるとギャン泣きですが😅