※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠6週1日で出血・腹痛があり心配。昨晩子供に踏まれた可能性。産婦人科が休診で心拍確認は明日。安静にしているが同様の経験者のアドバイスが欲しい。

妊娠6w1d 心拍確認前です。
1週間前に初診で、胎嚢9mmと卵黄嚢の確認は済んでいます。
今朝から生理が始まる前のお腹と腰の重い感じがあり、先ほどトイレに行くと茶色いおりものがポタポタと生理の終わりかけくらいの量が出ました。

昨晩、寝ている上の娘がお腹の上にかかと落とししてしまい、それが原因でしょうか?

通っている産婦人科が本日休診で、明日がちょうど心拍確認の受診予定なので様子を見ようと思っているのですが、不安で質問させていただきました。
今できることといえば安静にすることしかないと思うのですが、知識のある方、また同じような出血腹痛を経験された方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の流産は染色体異常がほとんどですし、娘さんの衝撃の影響はないと思います!

できることはないので、安静に過ごしてください😣

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、考えても仕方がないので今はできるだけ安静にするよう心がけたいと思います😌

• 7月31日
yz🔰

参考になるかわかりませんが
私は妊娠発覚してから3週間毎日出血しています。普段はおりものシートに少し着くくらいです🥲

初診で病院いって 軽く出血している事伝えたのですが、2週間後また来てね~って言われて、不安のまま過ごしていたのですが
初診から1週間後の朝トイレに行くと 腹痛と共に便器が真っ赤になるほどの出血があり 慌てて病院に行きました。

原因不明の出血でしたが赤ちゃんは無事で心拍もその時確認出来ました🥺
先生は妊娠初期だからね~そのうち止まると思うよ~みたいな感じで、、🤣

私の場合薬を処方してもらっていますが、飲んでも全く止まる気配もなく不安でたまらないですが 今のところ赤ちゃん元気に育ってくれてます🤣

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    ご妊娠おめでとうございます!
    ただでさえ妊娠中の出血は心臓に悪いのに、3週間毎日は辛いですね。
    私も本日受診したところ無事心拍確認できました😭
    先生からも、このまま出血が増えないようなら様子見で大丈夫とのことでしたので次の受診できるだけ安静に過ごしたいと思います。

yz🔰さんの出血が1日でも早く止まること祈ってます!

• 7月31日
  • yz🔰

yz🔰

無事心拍確認出来て良かったですね🥲♡
    私も今日病院に行って元気な姿見れたので一安心してます!
    3週間出血していても元気に育ってくれているので🐰さんもあまり深く考え込まずお互い安静に過ごしましょう👏

ちなみに力仕事をしていて 数日お休みいただいたら出血減ってきたので 本当に安静が1番っぽいです🤣

お互い頑張りましょう!!

• 7月31日