※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

新生児用シートは必要ですか?外出は多いですか?実際はどうでしょうか?

26w初妊婦です。
昨日、アップリカの抱っこひも(コランハグ)を購入しました。
別売りの新生児用シートは、迷って購入しませんでした。

新生児用シートって必要ですか?
新生児のときから、結構外出とかしますか?

新生児のうちはそんなに外出しないかな〜というのと、普段は車なのでチャイルドシートに乗せて、検診のときなどは抱っこでいいのかな〜と思い購入しませんでした。

実際はどうなのでしょう?
よろしければ教えて下さい(*^^*)

コメント

あいりんママ

首が座らないうちは、必要とお店の方から言われましたよ☆

テコの原理

コランハグ使っています(*^_^*)
新生児用シートはアップリカのチャイルドシート買ったおまけ?で付いてきました☆

新生児用シートは首すわり前まで使ってました。
横に寝かせての抱っこなので、始めはいいかもと思いましたが、使う内に使いにくい…とも思いましたf^_^;

歩いてるとシートがずれて、赤ちゃんが斜めになりました。

ta-sa

同じもの買いました♡
シートも一緒に買いましたよ、
理由は店員さんにあると意外と使うし便利ということと、
二人目を考えてるなら絶対オススメと教えていただいたので😘

83


首が座らないうちからそんなに外出するのかな〜とも思い、結局悩んで購入しませんでした(^_^;)
初めての出産でなかなか想像ができないので悩むところです!
お返事ありがとうございました(^o^)

83


そうですか〜
購入しようか悩んで結局買いませんでした(^_^;)
やっぱり必要かな〜
お返事ありがとうございました(^o^)♡

83


そうなんですね!
それは、実際に使ってみないと分からないご意見ですね!!
教えて頂きありがとうございます(^o^)
ぜひ参考にさせて頂きます!!