※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🔰
子育て・グッズ

おもちゃや子供服など、使えない物をもらいました。捨てるか、リサイクルショップで売れるか相談したいです。

27週初またです!

母の友達の方から使わなくなったおもちゃや子供服や布団などをもらいました。
話で聞いていた子供服は新生児でも着られるサイズでもとんどきていないと聞いていたのですが、毛玉だらけの大きいサイズのものばかりでした。おもちゃも歯形がついたようなものや色が褪せているもの対象年齢が5歳以上のものでとても使えるようなものではありませんでした。
他にもカビのような匂いがするプラスチック製の哺乳瓶を5本ほどもらったのですがつかそうにありません。
布団も衛生面を考えて使うことを考えています。
その方にはたくさんいただいたので一応お礼を持って行きました。

ほとんど使えないような物を頂いたのですが、捨てるかまたはリサイクルショップに売ることができるのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用品は未使用のものがやはり需要があるのでおもちゃや哺乳瓶などはリサイクルショップに持って行っても買い取ってもらえないと思います💦(ベビーカーやチャイルドシートなどは別ですが🥲)
なんで私が捨てなきゃいけないんだろうって思いながら捨てます😂w

• みん🔰

みん🔰

そうですよね😅
    おもちゃや服くらいなら売れるかなと思ったのですが、捨てた方が無駄足にならずに済みそうですね😅
    ありがとうございます😊

• 7月30日
たぷ子

多分そこまで行くとリサイクルショップに行ったところで戻されそうですね💦
私も同じ経験ありましたが、全部捨ててやりました❣️
汚いもんよこすなって感じです🫠

• みん🔰

みん🔰

そうですよね😅
    捨てた方が早そうなので捨ててやります😂
    いらないものばっかりよこされても困りますよね😅
    ありがとうございます!

• 7月31日