※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよい
妊娠・出産

予定日を過ぎても陣痛が来ない臨月のママです。内診や卵膜剥離を試みたが効果なし。次の検診は未定。1週間経っても陣痛が来ない場合、検診を受けるべきでしょうか?

今40w5dの臨月ママです!
一人目は予定日よりも3日はやく産まれました。ちなみに女の子です!

今回の二人目は予定日が6月16日で、
もう予定日超過5日目です。今回は男の子で、体重などもかなり大きいらしく早く産みたかったのですが、予定日をこえてしまいました(´;ω;`)

12日と17日に内診ぐりぐりをしてもらい、卵膜剥離を2回もしてもらったのですが、なかなか陣痛がきません。

12日は子宮口1.5cmから2cmに。
2-3日で陣痛くるだろうと言われてたのですがきませんでした。
17日は2cmから2.5cmに開いてもらい、1週間以内には陣痛がくるだろうと言われ、もうすでに4日も(´;ω;`)

赤ちゃん次第だとはいいますが、
なにの陣痛ジンクスをしても
毎日何時間も歩いてもだめです。。

おしるしみたいなのは、13日にきたのですが(´;ω;`)

次の検診がいつ?とは言われてないのですが、もし、1週間たっても陣痛がこなければ、検診にいったほうがいいのでしょうか??

コメント

masamon

病院から促進剤のお話はでていませんか?
聞いた方がいいかもしれませんよ。

年子ママ

私、長男の時、陣痛がくるまで検診ありましたよ。予定日が7月15日を過ぎ7月22日から入院で陣痛促進剤を使いましたよ。明日までこないのであれば電話で聞いた方がいいですよ。