※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐を探しています。ベビービョルンのベビーキャリアミニに興味がありますが、腰紐がないため大きくなると辛いとの声も。他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

新生児から使える抱っこ紐を探してます。
上2人の送り迎えがあるので新生児期から割と出かけたりしないといけない状況です。
首すわるまでは横抱きが良いのかなと思い、スリングのような物がいいのかなと思うのですが、片手を添えなければ落ちてしまう心配もあるようなので、上の子たちと手を繋げなくなるのは外だと心配です。
ベビービョルンのベビーキャリアミニというのが気になってるのですが、実際使われたことのある方、感想など教えてください!
ベビーキャリアミニは腰紐がないから大きくなると辛いという意見も目にしましたが、エルゴは持っているので後々はそれを使おうと思ってます。
それ以外でも新生児から首座り前におすすめの抱っこ紐があれば教えて頂きたいです!

コメント

めめぽた

ベビービョルン新生児の頃から使ってます🥰
簡単に付けられて重宝してます。重くなってくるときついとききますが、今の所7キロの赤ちゃんで私はまだ使えてます☺️
夏生まれなら、ベビージョルンのメッシュタイプのがいいと思います…!今、それだけ後悔してます🤣

• まっち

まっち

コメントありがとうございます!
    ベビービョルンはベビーキャリアミニという物をお使いでしたか?
    首座り前でも縦抱きは大丈夫なのでしょうか?
    フィット感など教えて頂きたいです🙇‍♀️
    9月末が予定日なのでですが、メッシュじゃなくても大丈夫ですかね?

• 7月30日
  • めめぽた

めめぽた

はい!そうです☺️
    首座り前でも縦抱き大丈夫でした🙌🏻産まれてすぐ2週間健診の時に使用しましたが問題なかったです🙌🏻赤ちゃんもぐっすり寝てくれました😪
    降ろす時もそのまま置けて楽でしたし、重くなっててきたけどギリギリまで使う予定でいます🥹笑
    9月末ならメッシュじゃなくても良さそうですね✨✨

• 7月30日
  • まっち

まっち

みなさんのお話を聞くとビョルンが1番良さそうなので、これにしようかなと思います!
    アドバイス頂きありがとうございます✨✨

• 7月30日
唐揚げ

エルゴが楽に使えるようになる3ヶ月頃まではビョルンを2人とも愛用してました!
下の子の時は車の運転中とか、ちょっと病院みたいな時にわざわざ外さなくてすむので、コニーを愛用してました。
腕が上がらないので家事はできませんが、ちょい抱っこの時は軽くて楽で重宝してました!

• まっち

まっち

やはりエルゴは新生児期はやめておいた方がいいですよね💦
    一応新生児からいける物を持っているのですが、口コミとか見てるとあまり良くなさそうで😥
    おでかけが多いとなるとコニーよりベビービョルンの方が良さそうですか?

• 7月30日
  • 唐揚げ

唐揚げ

コニーはちょい使い。ビョルンは長時間okって感じです。
    でもビョルンは肩だけで支えるので肩パンパンになりますww

• 7月30日
  • まっち

まっち

割としっかり使いたいのでビョルンにしようかなと思います!
    3ヶ月ぐらい頃にはもう肩パンパンになりますか?💦

• 7月30日
  • 唐揚げ

唐揚げ

3ヶ月にはエルゴ 使ってました!!子供が重た過ぎて全然無理でした😂笑

短時間ですが、コニーの方がずっと使ってましたよ!1歳過ぎても使ってました!!

• 7月30日
  • まっち

まっち

コニーもいいんですね✨✨
    コニーだと横抱きですよね?
    首座り前だと横抱きは安心ですけど、おでかけにはあまり向かない感じですか?

• 7月30日
  • 唐揚げ

唐揚げ

コニーは縦抱きですよ!!
    首座り前でも使いやすかったです!これも腰の支えはないので肩は辛いですが、ビョルンよりフィットするのでよかったです!!

家事はできませんが、お出かけは大丈夫だと思いますよ!!
    上の子追いかけ回すとかならエルゴ 一択ですが!

• 7月30日
  • まっち

まっち

コニー縦抱きなんですね!知りませんでした!
    上の子達の送り迎えで主に使用したいので走り回ったりもあるかもしれないですし、できるだけフィットしてる方がありがたいです✨✨
    コニーも調べて検討してみます🤗
    ありがとうございます🥹

• 7月30日
ぴ

私も同じ状況で悩んで、ベビービョルンのミニ購入して使っています🙋‍♀️

上の子の送迎で暑い中の抱っこ紐が心配で、ミニのメッシュタイプ購入しました。
上の子はエルゴ使ってましたが、比べ物にならないくらい通気性がいいです!抱っこ紐自体が軽くて持ち運び、装着も楽ちんです。

ただ、うちの子まだ生後2週間なんですが、抱っこ紐の中で首がふにゃってなるのが心配で、首の後ろにタオル挟んで使っています。

腰ベルトはないけど、今は体重も軽いので腰も背中も痛くならず、手で抱っこするより楽なので、買ってよかったなと思っています😊
そして私も大きくなってくる頃に、エルゴに切り替えようと思っています!

• まっち

まっち

私も生後2週間頃から使い始めたいと思っているのですが、1番首が心配で💦
    やっぱりふにゃってなっちゃいますか?😭
    タオル挟めばだいぶマシですか?

• 7月30日