※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

久々に投稿させていただきます!少し長くなります(´・ ・`)私は今、2人目を…


久々に投稿させていただきます!
少し長くなります(´・ ・`)


私は今、2人目を
切迫流産。絨毛膜下血腫で
入院して2週間になります。

上の子が1歳半年です(´・ ・`)
保育園には行ってません。

この2週間は
私の実家が週の半分
旦那の実家が週の半分で娘を
見てくれていました。

が、もともと私の両親と旦那の両親は
理由あって仲がすこぐ悪い。というか。
私の両親が旦那家族を受け入れてないし
2度と会わないとまで言ってます。
それなりの事件があったのでこれは
もう仕方ない事だと思ってます。

そこで、旦那が毎日娘に、会いたいから
実家でずっと見たい。と言ってきて
私は、ごたごたするのがめんどくさかったため
来週からは義実家でずっとみてもらうように
しました。

私の病院は私の実家から近く、
娘を預かっているときは
お母さんが連れてきてくれてました。
義実家は少し病院から遠く、あまり
連れてきてはくれません。
病院に面会きても、タバコ吸ってくる。
と堂々と私に言い、部屋を出ていきます。
(喫煙者だったのでそれもイライラします)

義実家から実家に娘をバトンタッチ
したときにも、お母さんから
この服洗ってないよ。とか
娘の鼻くそほったらかしで詰まってる。
とか色々聞くので預けるのがすごく
嫌です。入院してる立場なので我慢しなきゃ。
とは思いますが毎日毎日苦痛です。
それに元から義母が大嫌いであまり
会いたくないんです。

旦那とも娘をどうするかで喧嘩を
してました。正直私は、ずっと実家に
見てもらいたいぐらいで、、、
でも、旦那もいるしそれはできないか。
と思い半分半分にしたのに。
母親は頭下げて職場にシフト頼んだのに。
決まって後からグズグズ言ってくる旦那。

実家がシフトとか休みとってくれた
ことも義母が、じじ、ばばが
しゃしゃりでたらよくない。とか言ってたのに
旦那が毎日娘に会えないから落ち込んでいたらしく、
義母は私に、
〇〇は娘の親父だけど要らん感じ〜?
とかってLINEしてくる。
その遠回しの言い方もイライラ


義実家にも旦那にも会いたくない。

長々と愚痴ってしまいすみません。
なんだかモヤモヤと、イライラと
これから先の不安と。

今回のことでまた私の実家は
やっぱり嫌いだ!となっているので
もしも、出産して
顔合わせる。なんて考えたら鳥肌がたつ。


こんなに義実家が大嫌いな人
いるのかなー、

入院ということもあり、かなり
メンタルやられていて、もう嫌に
なってます。

暇な方おられましたら
コメントしてください(´・ ・`)

コメント

スモモ☆

辛すぎですね。
板挟みというかなんというか...
退院の目処はたってないのですか?
退院しても、安静を指示されると思うのでその時それを理由に実家へしばらく帰れたらいいですね。
それを励みに今は耐えるしかないのかな...?

  • mama

    mama


    コメントありがとうございます!
    退院の目処は全くわからないんです。
    だいたい分かればまだ楽なんですけど。

    そうですよね!退院できても
    安静にしなきゃだめなので
    実家に甘えたいと思います♪

    それまで頑張って耐えます(´・ ・`)

    コメントしていただいて
    嬉しかったです♪

    • 4月14日
♡サキ♡

私も入院中で、実家、義実家に娘を預けてます。
実家の方がいいやすいし、楽なんですけど、娘も旦那に会いたいだろーし、木曜の朝から土曜の朝までが私の実家です。
出産したら娘と私は自分の実家に里帰りなので、それを楽しみに今は我慢してます😫

義実家より、実家の方が安心できちゃう気持ちわかりますよ〜😅

  • mama

    mama


    同じような感じなのですね♪
    それだけでもなんだか安心できました、
    コメントありがとうございます!

    実家の方が色々頼みやすいですもんね。
    私も半分半分なら全然なんとも
    思わなかったのですが、もうずっと
    義実家に。となると不安で嫌で。

    ほんとに毎日娘のことが心配です。
    夜は旦那が居るから安心だけど
    仕事に出かけると義母がずっと
    面倒みるのですが、眠いからと
    言って娘置いてお昼寝しちゃうような
    人なんです(´・ ・`)

    • 4月14日