※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナで保育園は3日休みました。病院で許可をもらいましたが、早かったか不安になりました。

ヘルパンギーナになったとき保育園何日休みましたか?
うちは土曜日に発症、日曜日に解熱、月曜日に病院でヘルパンギーナだと言われましたが熱も下がってご飯も食べれるなら明日から保育園行っていいよと言われたので、元々の休みを含めて3日でした。
ママ友に「3日しか休んでないの?大丈夫?」と言われ、いくら病院から許可出たとはいえやっぱり早かったのかな…と不安になりました😓
そう思うとなんとなく保育士さんも引いてたような…?気のせいかもですが💦
3日しか休ませてないのってやっぱり早かったですかね😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

解熱しており、機嫌良く、食事も取れて普段通りなら良いと思いますよ💡

子供によって体力戻らないこともあるので、その辺りの大丈夫もあったと思います!

りんご

出席停止には当てはまらないので症状がなくなればオッケーですよ👌