※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

自動車保険の更新日前に飛び石でフロントガラス交換を考えています。社外品は安くて、免責使わずに2万円で交換可能。社外品について問題はないか悩んでいます。前の車でも社外品で交換した経験あり。

飛び石でフロントガラスを交換された方いませんか?

ディーラーを通さず、自分でガラス屋さんに電話したりして
社外品のものですがかなりお安くしてもらえます😭💦
純正にするとしたら免責使って5万円、社外品だと免責使わず2万円で交換してもらえます。

ちょうど今日が保険更新日で、更新日前の事故受付をしてるの免責使ったとしても今日でリセットされるみたいです。
社外品のフロントガラスを交換してもらった方、なにか問題とかないでしょうか??
➕3万で純正にしたほうが安心だとは思いますが、結構飛び石の被害に遭ってるので手出し的に社外品のほうがいいのかな、、と思ったり😓
もう事故受付してるので早めに答えを出さないといけないです。皆さんならどうしますか?
ちなみに前の車でも飛び石で社外品でフロントガラス交換してますが、それは問題なかったです!

コメント

me1cy

数年前ですが、わたしもフロントガラスが飛び石でヒビが入り、結構なヒビだったので交換しました。
私はディーラーではなく、ガラス屋さんに交換して頂きましたが、特に変わりなく使えてましたよ。
旦那が以前ディーラー勤務でしたが、社外品でも変わりないから安い方で大丈夫と言ってました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️社外品を使われたってことですか??
    飛び石の頻度が高くて、もう社外品でもいいかな?って思ってました💦
    車検とか問題なく通りますよね?🤔

• 7月30日
  • me1cy

me1cy

社外品です。
    ガラス屋さんに言ったら高くても2万くらいと言ってました。
    私は軽だったので1万かからなく交換してもらえました。
    車検は何もなく通りましたよー!

• 7月30日
  • ままり

ままり

そうなのですね!!
    軽なのですが、ドラレコとか色々調整とか保証入って、製品がクールベールというものらしくて2万くらいするようです😭

旦那さんが社外品でも大丈夫と言ってくれてるのすごい安心します😭
    ホンダのエヌボックスなのですが、me1cyさんはどこのお車ですか?

• 7月30日
  • me1cy

me1cy

私はスズキのラパンでした!

そうなんですね💦
    純正だとかなり高くつきそうですね💦

• 7月30日
  • ままり

ままり

免責が5.10万で、ちょうど今日が更新日で先週に事故受付してるのでリセットは今日でされるみたいですが😭💦
    ドラレコとか特に取り外し問題なかったですか?🥹

• 7月30日
  • me1cy

me1cy

確かドラレコがミラー一体型のものでしたので何もなく取り外しできたようです。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

ガラス屋さんではないですが
我が家もフロントガラス社外で交換しました!
交換は個人のディーラーでヴェルファイアです。
6年経ってますが問題ないですよ✨️
純正高いんですよね...

• ままり

ままり

ほんとですか!!
    飛び石の確率高くて純正にしてもキリないよな、、と思ってました💦
    車検とか問題なくて、カメラとか映りも問題ないですか?😭
    純正だと18万くらいするようで、免責使っても5万です😂

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね💦

車検もドラレコの映りも問題ないです✨️
    かなり高いですよね😂😂
    ファミリーカーは元々フロントガラスは割れやすいって言われたのでそれなら社外でいいや。ってなりました(笑)

• 7月30日
  • ままり

ままり

軽でこんな高かったら、ヴェルファイアもかなり高くないですか?!🥹

そうなんですね😓
    それ言われたら、社外品でいいやってなりますね🤣
    ディーラーさんに話聞いても、大体みなさん純正に変えますって言われます笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かガラスと工賃含めて社外で13~4万だったと思います!
    なので純正は...😵‍💫😵‍💫😵‍💫出せません😂

ディーラーからしたら儲けるチャンスですもんね(笑)

• 7月30日
  • ままり

ままり

社外でもそんなにするのですね😭免責は使わなかったんですか?💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納車して1週間だったので使ってないです!😂
    そんなすぐ日々入る?!ってびっくりです(笑)
    新車じゃなくて新古車だったのでまぁいいかなって感じで😂

• 7月30日
  • ままり

ままり

納車して1週間で?!
    それはびっくりでしたね😭💦
    唯一新車じゃないところが救いですよね🤧
    一般道でトラックぶっ飛ばすなよ!って思います🤣

• 7月31日