※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週で生まれた子の成長について不安。切迫入院中で医師からは安心の言葉も。赤ちゃんは元気で、35週で生まれても問題ないとのこと。ただ、体重が2300gで心配。

不安なので経験ある方・詳しい方教えてください🙇‍♀️
35wで生まれた子は、問題なく成長していますか?
大丈夫だよーとかこんな大変さがあったよー等経験談を教えてほしいです。
医者が大丈夫だと言うので大丈夫なのでしょうが、やはり不安で......💦

詳細▼
切迫入院中です。
リトドリンを点滴しても、10分間隔の強い張りがきます。子宮口もとても柔らかいようで、リトドリン点滴を最大量にして、子宮口2cm頸管長1mm弱を維持しています。(一度経過がいい時に内服に切り替えたらすぐ強い張りが来て、子宮頸管長は0.5mm子宮口も3cm強になってしまいました。)

今日(34w6d)の診察で

⚪︎赤ちゃんは元気。推定2300g。
⚪︎あと2日しっかり張り止めの点滴をして、34wに生まれないようにする。
⚪︎2日後以降は、様子見ながら点滴量は減らす。35wであれば、生まれてもほぼ問題ない。(赤ちゃんだけ入院期間は少し増えるけどねとも言われた。)だから、35wで産むことになる可能性が高いからね。
⚪︎張らなければ、院内をどんどん歩いて産む準備をしてね。
⚪︎スクリーニングで分かっている胎児の腎臓の疾患も、早産になることで悪化するようなことはまずない。
⚪︎先週の検査でGBS陽性。分娩時に感染予防の点滴するからまず問題ない。

と言われました。
(お腹の中の赤ちゃんは、胎児スクリーニングで腎臓の疾患が指摘されています。)私自身に切迫以外の妊娠トラブルはありません。

先生が大丈夫というのだから大丈夫なんだと思います。ネットでも、35wの早産は、早産とは言えほぼ問題なしと出てきます。ただ、やっぱり体重が2300gって....大丈夫なの?と思ってしまい、不安です😢

コメント

ひ

35週1日で産まれました!
私の時も2300って言われてたけど2560gでした!
全く大丈夫だったけどミルクの飲みが悪くて離乳食4ヶ月であげていいってことで4ヶ月であげてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

推定体重より大きく生まれてきたんですね☺️離乳食4ヶ月から始めてたんですか!それはすごい!!

もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、「哺乳力が無かったから」早めに離乳食を始めたのでしょうか?それとも、好みとかですか?
    (答えにくかかったら答えなくて大丈夫です☺️)

• 7月30日
  • ひ

私が赤ちゃんのときもそうだったらしいんですがただ単に普通に食が薄い感じです(笑)栄養面が心配だったので病院の先生に相談したら離乳食もうあげちゃっていいよって言われたのであげてました(笑)

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少食タイプのお子さんだったということなんですね!ママ似なんですね☺️♡

あと一つ差し支えなければお聞きしたいんですけど、産後の入院中、赤ちゃんには会えるんでしょうか?抱っこや授乳等はできましたか??

• 7月30日
  • ひ

私の病院は時間決まってますがNICUの部屋まで行って出来ました!お風呂入れることもできました!!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

お世話はできるんですね☺️お風呂も練習できたんですね!!それを聞けて安心しました🥹

詳しく教えてくださってありがとうございます😊お子さんもうすぐ6歳でしょうか?育児大変だとは思いますが、お体に気をつけて頑張ってください🍀

• 7月30日
ママリ

35w1dで1人目を出産しました!
体重が2,100gくらいで少し小さめでしたが今はめちゃめちゃ元気で毎日走り回ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し小さめに生まれたのですね☺️今は元気なんですね!よかったです!うちの子もそうだといいです☺️♡

差し支えなければ教えていただきたいのですが、生まれてから退院までは長かったですか?入院中、子どもには会えると思っていていいんでしょうか?抱っこできますかね?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずけずけといくつも質問してしまってすみません、答えにくかったら無理には大丈夫です💦
    気分を害してしまっていたらすみません💦

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

NICUのある病院だったので産まれてすぐNICUに入りました!
    私自身は通常の入院期間で退院しましたが、娘は3週間ほど入院してました!

NICUへの面会はいつでもできて抱っことか授乳とか沐浴とか練習させてもらえました😌🤍

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NICUに3週間くらいの入院だったんですね!抱っこも授乳も沐浴もできたんですね☺️
    なんだかそれを聞けて安心しました!

詳しく教えてくださってありがとうございます🥹✨2人目妊娠中でしょうか?お体大切にお過ごしください🍀

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

NICUにいてる間は先生と看護師さんたちが24時間体制で見守ってくれてたので安心でしたし、その間に自分の体を休められました!笑

なので全然心配することないと思いますよ🤍

お気遣いありがとうございます😌✨

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロが24時間体制で見てくれるのは安心ですね☺️自分の体を休められるのもかなりいいです😂笑

心配が薄れました...こちらこそ本当にありがとうございました🍀

• 7月30日
ズィアンとカイリーのママ

36週逆子で緊急帝王切開で2298gの娘が産まれましたけど1週間私より長く入院したくらいで、今は元気に育ってます!他の子より体は小さいけど頭がすごくいいのか色んなことができます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だったのですね!ママさんもお疲れ様です😢
    いろんなことができるようになったのですね☺️すごいです♡うちの子もそうだといいです☺️

差し支えなければ教えていただきたいのですが、産んでからの入院中、子どもには会えますか?抱っこや授乳はできると思っていていいのでしょうか?

• 7月30日
  • ズィアンとカイリーのママ

GCUにいましたが毎回会いに行って面倒見てましたよ!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GCUに入院していたんですね!会うこともお世話することもできたんですね☺️
    それを聞けて安心しました!詳しく教えてくださってありがとうございます🥹

妊娠中でしょうか?お体大切にお過ごしください🍀

• 7月30日
  • ズィアンとカイリーのママ

ありがとうございます!金曜日にまた帝王切開で2人目が生まれる予定です!一緒に頑張りましょう!☺️🤍

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜日がお誕生日の予定なのですね☺️一緒に頑張りましょ!!
    温かいお声掛けありがとうございました🍀

• 7月30日