※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

名古屋市北区でおすすめの児童発達支援施設を探しています。保活中で、公立と私立の選択に悩んでいます。加配を受けている方の経験を知りたいです。

名古屋市北区でおすすめの児童発達支援知りませんか?

来年度加配枠で保活も始めてますが
なかなか公立も難しそうで
私立も検討してます。

加配をつけて保育園に通われてる方いらっしゃりましたら
公立ですか?私立ですか?

コメント

ママリ👧👧👦

うちの子じゃないですが、前に働いていたところが私立で加配ありの保育園でした!

• ゆっき

ゆっき

私立も加配ありあるのですね^_^
    見学に行かないとわからないですもんね💦

• 7月30日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

保育園入園は、発達支援枠ですか?それだと、夏休み冬休みはガッツリ休みと預かりも最低限の時間でしか公立は見て貰えないので、私立、若しくは幼稚園も検討しても良いと思います。

• ゆっき

ゆっき

発達支援枠です!
    北区、西区と広げて保育園私立でさがしてます。そうなんですか、、公立厳しい

• 8月2日
  • ゆっき

ゆっき

発達支援枠って不利と聞いたのですがそうなんですかね、、

• 8月3日
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

何とも言えませんが、今六年生の子の3歳の時は、療育の先生が思ってる(発達支援枠で保育園入れる)て感じではなかったです。
    公立園、1園しか問い合わせしてませんが、3歳児転園で、今夜間行ってます。ちょっと発達面で心配があり、療育のグループ通ってます。と伝えると、最初は、感じ良く話を聞いてくれて、来月からになるよ〜。とかまで言ってたのに、育休中、昼が決まれば、退職しようかな。と思ってる。発達支援枠で。どの道今の園を退園したら、多分戻す気は無いと思う。(園が)と話すと態度は一変、保育園はお仕事してる親の為にあるの。育休中なんだから家で見れるでしょ?と言って来て、こちらも保育園勤務なので多少知識があり、反論すると最終的には、あぁじゃぁ、今そーゆー子居て手一杯だから見れないから。と一方的に電話切られました😔
    結局、ウチは幼稚園にしました。
    加配とかのは、何かに加盟してないと貰えないとか、なんとか言われて加配無しでしたが。
    キリスト教系の園はだいたい引き受けてくれるようだ。と聞きました。

• 8月4日
  • ゆっき

ゆっき

幼稚園キリスト系は手厚いと聞きますもんね、、

なんと冷たい保育園だ😭
    でも見学に行っても冷たいとこはいっぱいありますよ、、
    優しい世の中になったらと思います、、

• 8月4日
咲や

北区の保育園は詳しくはないんですが、一時保育をやっている私立保育園は比較的加配枠の受け入れがある気がします
空きがあるかは別ですが😣
一時保育やっている私立保育園に一度リフレッシュ保育で預けてみて相談してみるのも手だと思いますよ🤔

• ゆっき

ゆっき

いま小規模保育園に通ってるためリフレッシュ使えなくて😭
    保活で聞いてみます!
    私立でも加配枠あるならいいのですが、、

• 7月30日
  • 咲や

咲や

守山区は一時保育に載っている私立保育園は結構加配枠ある所が多いですね🤔
    北区も同じだと思いますよ

• 7月30日
  • ゆっき

ゆっき

だといいです!
    ありがとうございます😭

• 7月30日