※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

妊娠中で食事に関して心配。コンビニやスーパーの食事、添加物の本を読んで不安。他の方はどのように過ごしていますか?

妊娠中(7w)の食事なんですが、仕事の都合でコンビニのご飯やスーパーの惣菜、たまにカップラーメンを食べて過ごしています。

添加物の本を読むと、普通に料理で使う材料とかもアレ駄目コレも駄目で、今の生活と
これからの生活が心配になりました…

みなさまどうしてるのですか⁇

コメント

N☆

その頃はちょうど悪阻(食べ悪阻)があったため、食べれるもの、食べたいものをひたすら食べてました!!
栄養とか気にした方がいいと思うけど、私は関係なく食べたいもの食べてましたww

deleted user

気にされてる方は相当気にされてます。お寿司は生だからダメだといわれて妊娠中いっさい食べない方もいれば、月に一回とかで極力避けながらではあってもお寿司食べる方もいらっしゃいます。インスタントは塩分も多く避けたほうがそりゃぁいい、ということになりますが、、こうした方がよいというものはあげればきりがないでしょうね(>人<;)極力避けたほうがいいものが存在するのは間違いないですが同じものばかり食べ過ぎずバランス良くとっていればそこまで神経質にならなくても良いと思います。
ちなみに私は今9ヶ月に入りましたが初期から未だに嘔吐が止まらず、体重が4キロしか増えていません。病院からは吐かないものをとにかく食べて体重を8キロは増やしてくれといわれるだけです(´・_・`)ご飯は食べてもすぐ吐いてしまうので果物やアイスが中心で、栄養なんてとれてるんだかという感じです。でもベビは母体のどこからか栄養を摂取し、育っています⭐️身体を冷やすものやファストフード、インスタントは極力避けて…栄養豊富で、加熱したものを中心にバランスよく摂取しストレスためずに頑張りましょう!

ゆきお

妊娠15週目です
私も気にしなきゃな〜と思いつつ、だってつわりしんどいし♩を理由に全く気にしていません!笑

今日のお昼はマック
休日は外食
めんどくさかったらそうめん

怒られそうですが、、汗
赤ちゃんは必要な栄養は勝手にとっていくそうなので、ママが気分良く過ごせたらいいと思います(^^)

ここはーmama♡

私は妊娠中全く何も気にせず食べてました(笑)
生ものも食べてたしマックも時々食べてしまってました(´⊙ω⊙`)
ただカフェインはなるべく控えてました♡
初期は特につわりもひどかったのて唯一食べれたパンばかりでしたねΣ(・∀・;)
でも、問題なく元気な子が生まれましたよ♡(❁´◡`❁)

m♡

みなさん意外と好きなもの食べられてるんですね(*゚ロ゚)

ありがとうございました!

deleted user

私も妊娠初期は悪阻があったため、とにかく食べられる物を食べていました。

ただ 葉酸は妊娠初期に取らないと意味がないと聞き、手軽に食べられるバナナやフルーツグラノーラを食べて、気持ち的に摂取した気になってましたねσ(^_^;) 笑

あと、カフェインは控えてました。

周りの友人からは「妊娠初期は悪阻が酷くて、チョコばかり食べてしまった…。」とか「何故か鮭フレークと米しか食べられなかった。」とか「マックのポテトばかり食べてしまった。」等 色々聞きますが、皆「それでも赤ちゃんは元気に生まれてきたから、あまり気にすることないよ!」と口を揃えて言っています。

あれダメ!これダメ!は、ストレスになりますし、あまり神経質にならずに食べたい物を食べたら良いと思いますよ(*^^*)

ママのストレスの方が赤ちゃんに悪いと聞くので…。

元気な赤ちゃんが生まれてくるといいですね♡

has

初期は食べづわりだったので、あまり気にせず好きなものばかり食べていました!
食べれないものもあったので、だいぶ偏った食事だったと思います。

安定期入ってからは体重制限が出て、食事指導が入ってしまったので
旦那につきあってマック食べに行っても、ポテトをサラダに変えたり
コンビニ弁当でも積極的にサラダは買ってたべるようにしてました!

あまり制限しすぎて気にしすぎるのも、ストレスになって良くないので
自分ができる範囲でやっていったらいいと思います!

がんばりすぎなくて大丈夫だと思いますよ٩(ↁωↁ❀)ママのストレスが1番赤ちゃんにはよくないです٩꒰。•◡•。꒱۶