※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめQ
産婦人科・小児科

病院に行く目安に迷っています。3週間程前に旦那が風邪をひいたのか、咽…

病院に行く目安に迷っています。
3週間程前に旦那が風邪をひいたのか、咽頭痛と咳がありました。咽頭痛は翌日には治まり、咳は1週間ほどで良くなりました。
ですが1週間しないくらいのタイミングで、今度は私が咳が出始めました。
そして一昨日くらいに、娘(生後3ヶ月)が夜や昼間の寝ている時だけ咳をたまにしています。
ですが起きている時は全く出ません。
鼻水・鼻詰まり・発熱などもなく、機嫌が悪い・ミルクの飲みが悪いなども何もありません。
ヨダレなどもかなり出ているので、むせているのかな?とも思うのですが、今まで出ていなかったのに突然出るかな?とも思ってしまい…
息子(7歳)は全く何ともありません。
私たちが何かしらに感染して、娘に今になって伝染ってしまったのでしょうか……
調べると、かなり長い間ウイルスを放出してしまう感染症などもあるとのことで💦
常に咳が出ている、他になにかしらの症状がある、などは何も無いので、受診した方がいいのか
これくらいの赤ちゃんだとあるあるなのか悩んでいます。

同じような経験がある方などいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

コメント