※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっちー
ココロ・悩み

排卵2日前に避妊失敗し、アフターピルを飲みました。旦那は3人目を望まず、時間が遅くなり62時間後に飲んだ。避妊率は下がる可能性あり。妊娠した場合の経験を知りたい。

排卵2日前で避妊に失敗してアフターピルを飲みました。。
もちろん相手は旦那さんです。
ですが、旦那さんが3人目は絶対ムリと言っていて、少し話し合い、時間はだいぶ遅くなってしまいましたがピルを飲みました。(約62時間後)
病院では避妊率は85%、この辺りまで生理が来なかったら検査薬してね
など割と詳しくその後の事を説明してくれた気がします。
やっぱり時間が遅かったから避妊率下がっちゃってますよね🤔
個人的にはピルを飲んだという事実がほしかったので、妊娠出来てたら嬉しいのですが、、
旦那さんに反論は出来なかったので飲みましたが、本当は飲みたくなかったです😭
アフターピル飲んだけど妊娠した方、後悔残った、やっぱり産めてよかったなどありましたか?

もし出来てたら赤ちゃん可哀想など批判はやめて頂きたいです。

コメント

(´・-・`)akane

普通に毎月飲むピルでアフターピルでは無いですが、、
2人目が服用中に出来ました👶🏻!
びっくりしましたが欲しかった子なので
戸惑いは無かったです!

  • つっちー

    つっちー

    コメントありがとうございます!
    低用量ピルでも妊娠するんですね😳

    わたしは欲しいので出来たら絶対産みたいですが、旦那さんが絶対嫌と言っていて堕ろしてと言われる可能性もあるなぁと、、😢

    • 7月30日
  • (´・-・`)akane

    (´・-・`)akane


    めちゃくちゃびっくりしました😂

    これ以上育児は無理とか経済的などで欲しくない時に出来てしまったらそうなるのも分かりますが、男の人って仲良ししといて簡単に堕ろしてって言いますよね😇
    心身辛いのこっちなのに😶‍🌫️

    もし、赤ちゃん来てくれたら大事な命なので言いなりにならずに話し合って
    つっちーさんの意見伝えて下さいね😢

    • 7月30日
  • つっちー

    つっちー

    旦那さんの言い分も理解はできるんですが、、
    1人目の時ははっきり堕ろしてと言われていて😮‍💨
    その時が来たらしっかり話し合います😢
    お話してくれてありがとうございます😭

    • 7月30日
  • (´・-・`)akane

    (´・-・`)akane


    夫婦間の事なので
    色々あるとは思いますが
    結構しんどいですよねその言葉💦

    身体に気を付けてご無理なさらないで下さいね🙂‍↕️

    • 7月30日