※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄を再開するのは金曜日からでも大丈夫です。前回から10日経っても、次の卵黄1個をあげても問題ありません。

離乳食での卵黄についてなのですが、先週の火曜日に卵黄1/2をクリアしました。
その次の日の夜から発熱し病院に行ったら手足口病でした。今は熱も下がって元気なのですが、念のため卵黄をお休みしてます。
いつから再開して良いものなのか...まだ薬も飲んでるので今日はやめようと思うのですが、金曜日からまた再開しても大丈夫でしょうか🥹?
また金曜日から再開する場合、前回から10日経ってしまうことになるのですが、卵黄1/2の次の卵黄1個をあげてしまって大丈夫でしょうか?それともまた初めからやり直した方が良いのでしょうか?
皆さんどうされているのか教えてください🙇‍♀️

コメント

かわちゃん

今卵黄をすすめてますが、
(アレルギーです)医師からは風邪や発熱がある場合は休んでよくなってからにしてと言われましたよ。心配でしたら再度1/2あげてから次のステップは如何でしょうか。