※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

朝の1歳児の朝ごはんについて悩んでいます。バタバタしているため、簡単で栄養価の高い食事を提供したいと考えています。バナナはNGなので、代わりに気楽にあげられる食材を教えてください。

ワーキングママさん、保育園に子供がいってる
朝忙しいママさん、お答えください。


1さいの朝ごはんについて。

食パンをスティック状にしてジャム塗って
切ってあげてます。
+ヨーグルトか牛乳だったり。
栄養足りないですかね?

朝バタバタで、絶対食べるものをとおもって
固定になってきてますが、
もう少しあげたほうがいいか?悩んでます。

ちなみにバナナは拒否があって、
また今日買いにいってチャレンジします。

気楽にあげられるものありますか?

朝バタバタなので、
簡単にあげれるものがいいです。


コメント

はじめてのママリ🔰

全然良いと思いますよ。うちのコなんて、朝は全く食べてくれない日ばかりです。

赤ワイン

私も子供たちにはパンと牛乳と前日多めに作った味噌汁です(^^)
あと気分でヨーグルトですね!

味噌汁の野菜で野菜摂らせたことにしてます(笑)
一歳くらいだと大人の味噌汁をお湯で薄めてあげていました!

HA

全然いいと思います!
他に出すなら前日の残りのおやずや汁物ですかね🤔💭

保育園でおやつも給食も出るし、完璧じゃなくていいやーって思ってます🤣

ママリ

うちも同じような感じです✨

ミニトマト

お魚ソーセージ

チーズ

とか気軽です🫶

あと、コーンフレーク系も楽です!笑

deleted user

うちでは
パン、ヨーグルト、野菜煮が定番です笑

最近手足口病であまり食が進まず野菜煮→バナナに変更してます☺️

ママリ

ウチもそんな感じですよ!!

パン、ヨーグルト、おにぎり、コンフレーク、晩御飯の味噌汁にご飯入れたりとかです!

ママリ

みなさん、優しいコメントありがとうございます。参考にさせて頂きます✨😌✨