※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産に対する恐怖心を乗り越え、ポジティブな体験や幸せな話を共有したいです。同じ悩みを持つ人たちにも励みになる場所になれたら嬉しいです。

陣痛、出産への恐怖心がとても強く
壮絶死にそう二度と経験したくない叫び散らかしたなどなど
の言葉をよく聞きますが前向きに楽しく残りの
マタニティライフを過ごしたく

ポジティブなお話し、体験談、幸せな事など
想像を絶するネガティブなイメージではなく
そんな明るいお話しだけを聞かせて頂けると嬉しいです😢💖✨

※ ネガティブなワードや批判は書き込まないで下さい
また同じ悩みをもった人達にも励みになるような場所に
 なると嬉しいです🫶🏻✨

コメント

ままり

私も怖かったですが、いざ迎えてみると助産師さんたちも本当に優しくてすっごい頑張れます☺️呼吸が上手とか、この歳になってこんなに褒めてもらえて嬉しい!がんばろ!ってなりました😂!

よくしんどいとは聞きますが、全然耐えられます☺️!それを乗り越えたら、もう一瞬で忘れるくらいかわいい我が子にあえます☺️!がんばってくださいね🥰

• ママリ

ママリ

うわぁ😭😭💖こんな優しい方からコメント頂けて何だかじわじわきちゃいましたよ😭泣 ままりさん、ありがとうございます!!! 不安で押しつぶされそうになったらこのコメントを見返して頑張ろうと思えました✨✨

• 7月30日
はち

もうすぐですね🫶🏻
わたしは普通分娩で37w2dに破水3dに出産しました!
痛みに強いから余裕!とは思ってましたがやっぱり痛かったです、、が旦那立ち会いだったため旦那に励まされパワーをもらい痛いより幸せが強くよく笑ってた不思議な出産でした🥰助産師さんも爆笑するほどおちゃらけてくれたり、ピークの時は第一子だよね!?と言われるほど完璧に献身的にサポートしてくれ惚れ直したほどです😉
痛みは忘れるとか言うのに忘れないじゃんとよく耳にしますが、わたしは娘に会えたあの瞬間や旦那のかっこよさの方が忘れられず、振り返っても過酷だったけど幸せな時間だったなと思えます!そしてうさぎさんの投稿を見て自分の出産を思い返すことができて朝からわたしは幸せほっこりな気持ちになれました✨
出産頑張ってください♡

• ママリ

ママリ

きゃぁあああ😭😭🫶🏻💗✨
    なんてお優しい方なんだ、、、もう泣きそうですよ、、😢泣泣

はちさんの素敵な体験談も聞かせて頂けて、そしてこちらこそなのにはちさんも幸せな気持ちになったのなら勇気出して投稿して良かったです🥰‼️

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

初めての出産に対して
自分の体が短時間で経験したことのない痛みと闘ってて
正直不安ありました。

でも、生まれた瞬間味わったことのない幸福感が凄かったです☺️

院内のスタッフさんみなさんに
おめでとうございます!
ままよく頑張ったね!
元気な可愛い赤ちゃんやん〜!
って言ってもらえて幸せでした😊

私はその幸福感の虜になり
産んだ2日後には二人目欲しいなぁ〜
と内心思ってました🤣
二人目出産後も退院までに
3人目欲しいなぁ〜と思ってました😂

3人目出産後の今でも
4人目欲しいなぁ〜と思ってます☺️

そのくらい生まれると陣痛中の出来事なんて忘れてすっごい幸せ味わえます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントして下さり嬉しいです🥰✨‼️ 味わった事のない幸福感、、、それが痛みと不安の引き換えにもうすぐそこに待っているのですね😭🫶🏻素敵なお言葉頂けてなんだか心が温かくなりました♡泣

• 7月30日
ママリ

数日前に第二子出産しました🥹もちろんしんどいですが、我が子に早く会いたい!って気持ちも強かったので頑張れました💪
産声聞いた瞬間、胸の上に赤ちゃん持ってきてもらい抱いた瞬間はもうなんとも言えない幸せな感情で痛みなんかなかったように忘れます🤣
助産師さんたちもとても頼りになるので指示通り身を任せてたらいいです⭐️
あと少しで赤ちゃんに会えますね♪

• ママリ

ママリ

おめでとう御座います🥰👏🏻✨
    今だにお腹の中に赤ちゃんがいる事が不思議で、実感湧かないです😂笑
    色々調べたり、あれこれしようとするよりも助産師さんに身を委ねれば🆗ですよね✊🏻🔥

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

3年程前に1人目を出産しました。今、2人目がお腹の中にいて予定日まであと2日です。
たしかに陣痛はどうにもならないくらい痛かったですが、自分だけじゃなくて産まれてくる赤ちゃんも痛くて怖い思いをしながら産道を通ってくるそうです。そう思うと自分1人だけ辛いわけじゃないし、赤ちゃんと一緒に頑張っていると思うと乗り越えられました。
産まれてきて最初に赤ちゃんにかけた言葉は、「よく頑張ったね。産まれてきてくれてありがとう」でした☺️
お互い出産頑張りましょう😊
赤ちゃんも一緒に頑張ってくれます✨

• ママリ

ママリ

お互いもうすぐなのですね🥰前向きに捉えられて頑張ろうとしてる姿素敵です✨赤ちゃんと一緒に頑張ります‼️ありがとうございました🫶🏻

• 7月30日
めめぽた

初めての経験は誰だって怖いですよね🥹でも、陣痛中は助産師さんが側についていてくれて凄く心強いですよ!産まれたら痛み吹っ飛ぶくらい赤ちゃんとんでもなく可愛いです🥹💞
2人目出産するときは、恐怖心より楽しみのが勝ってました🙌🏻✨

助産師さんや先生方がついてるので安心してお産出来ますよ☺️リラックスして頑張ってくださいね🥰

• ママリ

ママリ

不安が吹き飛ぶ温かい言葉を掛けて下さりとても嬉しいです😭💖✨🫶🏻
    そして共感して下さり、めめたさんが2人目の時楽しみが勝ってたなんて素敵です、、、🍃私もそうなりたいと思いました😵‍💫✨

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

不思議と、赤ちゃんも頑張ってるんだと思うと頑張れますよ😊👍
赤ちゃんとの共同作業でもあるので、とにかく呼吸をすることに集中して赤ちゃんと一緒に頑張ってください☺️

• ママリ

ママリ

赤ちゃんとの共同作業🫶🏻✨✨
    素敵なコメントありがとうございます🥰

• 7月30日
🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

初めては誰でも不安ですよね😢私も凄く不安でした😢
けどいざ陣痛がくると怖いよりもやっと会える楽しみの方が強かったです🧡
産まれてくる時、赤ちゃんの方がもっと辛いのだそうです。一緒に頑張って乗り越えた先にやっと出会える感動✨出産は何度も体験したいなぁと思います👶🏻💕

• ママリ

ママリ

共感して下さるの嬉しいです😭💖‼️
    ありすさん素敵です。泣泣
    コメント下さり本当にありがとうございました💗💗✨

• 7月30日
  • 🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

終わりのない苦しみはなく、赤ちゃんとうさぎさんが頑張った先には最高の幸せが待ってますよ😍🧡赤ちゃんもうさぎさんに会えるのがとっても楽しみなんですよ〜🧡呼吸をしっかりして赤ちゃんに酸素を送ってあげることを意識してみてください😌残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね☺️🫶🏼
    スムーズなお産になりますようお祈りしています😊💕

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

はぁああああ😭😭💖✨
    こんな素敵な方からコメントくれたら頑張れちゃいますよ泣泣
    もうありすさんにも幸あれです😭🫶🏻‼️

• 7月30日