※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
妊活

4日に胚盤胞移植をし、明日が判定日。不安定な気持ちで涙が出る。義母からのプレッシャーもあり、おりものや基礎体温の変化に不安。同じ症状の方いますか?

4日に胚盤胞を移植し、明日が判定日です。
あまり気にせず過ごしてきましたが、判定日が近づくにつれ気持ちが不安定です。
いい状態で移植できて、ホルモン補充もしたのに、これでダメだったらと考えてしまい、涙が出てきました。
義母から、結果出たら教えてね‼と言われており、プレッシャーです。旦那が全部話してます。

着床したと思われるあたりから、おりものが透明で水っぽかったのが、3日前からほぼ出なくなりました。あと基礎体温も下がってしまいました。

移植した方、同じ症状の方いますか??
不安で仕方ないです。。


コメント

こーこ

判定日前不安ですよね、、、。私はかなりフライングしまくってましたが、、。私も一回目の時は不安だし、腰の痛みとか白っぽいおりものとか色んな症状がでました。ずっと、高温期でしたが、一回目は残念な結果になりました。なので、基礎体温もあんまりあてにならないかもしれません。下がってもまた上がれば問題ないみたいです。おりものも参考にはなってもそれが妊娠が影響なのかわからないです。2回目に妊娠したのですが、2回目はほとんど症状はありませんでした。おりものもなかったと思います。フライングで陽性なって気づいたくらいです。まだ望みは捨てなくても大丈夫だとともいますが、ただ、胚盤胞移植でも4回目くらいを妊娠までみてと言われました。胚盤胞でも染色体以上が4分の1はあるそうです。あとは、やり方も2回目同じ方法でして、遇わなければ別の方法に変えるので、仮に一回目ダメでも落ち込むことはないと思います。
親のプレッシャーも、きついですよね。私は逆にもう孫いるから期待してないからね、といわれましたが、本心じゃないのが分かるので余計辛かったです。まぁこさんに

かき

わたしもホルモン補充周期の胚盤胞移植で授かりました。
わたしの場合はBT5が判定日だったので最初は血液検査での着床判定のみでした。
全く症状もなく不安で不安で💦
まぁこさんと同じで周りからのプレッシャーやお金のこと考えたら不安で😢
なんでわたしのところにはベビちゃんきてくれないんだろって採卵の度に落ち込んでました。

今、BT9ですよね?
もし勇気があれば検査薬反応しますよ🎵
わたしBT8でうっすら反応しました🙆
まぁこさんところにどうかかわいいベビちゃんきてくれますように🙏

こーこ

↑途中できれましたが、早く赤ちゃんがくるように祈ってます!

まぁこ

こーこさん、回答ありがとうございます(^^)
フライングしたい気持ちすごく分かります!!でも今やっても意味ないのかなーって思ってやってません。
ホルモン補充の薬飲んでるのでその影響もあるのかなぁって思いながらも、おりものの状態を気にしちゃいます。
症状はあまり関係ないのですね。

希望を持って、前向きに頑張ろうと思います!!

まぁこ

まめこまめさん、回答ありがとうございます(^^)

判定日早かったのですね。
私の所も明日、血液検査での着床判定になると思います。
お金の事もありますね。移植するだけでも、数万円かかりますし。
子供授かれないのかなって思った事、何度もあります。

検査薬反応するのですね。
気が向いたらやってみようかな(._.)

もう不妊治療に疲れぎみなので、早く授かりたいです(^^;

コーラ

判定日前、とても不安ですよね…
私は当日も心臓の音が
全身に響くくらいバクバク
いってました😅

基礎体温は計らなくていいと
言われました☺️

妊娠初期症状は人それぞれで
全くない人も居れば
色んな症状を感じる人も居ます💦
基礎体温ガタガタでも
出来た人もいます!
なので大丈夫です!

義母さんプレッシャーですね…💦
まぁこさんに
赤ちゃんが来てくれて居ますように。

まぁこ

コーラさん、回答ありがとうございます(^^)

基礎体温の事は何も言われてないので、毎日計ってました。
上がったと思ったら、下がったりで。
義母も気になるみたいです。
今回がダメだったら、もうそっとしといて欲しいと旦那から言ってもらうつもりです。

妊活も精神的に辛いですね。
早く授かれますように。。