※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が朝泣いて起きてからの様子や食事に関する相談です。晩ご飯が足りていないのか、量を増やすべきか、この時期の行動なのか悩んでいます。

毎朝、起床時に泣いてる息子、、
最近起きた瞬間からうわーーん、と泣いて、私の手を掴んで、近くにある携帯を握らせながら「あっち!あっち!」とリビングに行くことを求めます。

少し前までは、のそっと起きてゴロゴロしてみたり、私たち夫婦を起こそうと顔をぺちぺちしてみたり、んーーって大人みたいに伸びしながら起きて1人で遊んでみたりって感じでした。

起きてから5分もせずご飯食べたいアピールをして、用意すると黙々と食べます、、

夜の睡眠時間はもともと9時間前後で変わっていません。起きて2時間〜くらいで相変わらず朝寝もします。

シンプルに晩御飯が足りていないのでしょうか?💦
ご飯は100g弱、おかずも100gくらいは用意してフルーツもあげているのですが、思い返せば確かに最近は自分で食べたがるようになりこぼす量が増えて完食できていないなと、、

食べ終わり時点では満足してもっと欲しいと泣くこともないし、お腹もぽんぽんになっているとは感じるのですが、、

こぼす前提でもっとあげてみるべきですかね?
ご飯関係なく、この時期そういうもんなんでしょうか?

コメント

とんとん🥚出産準備中

思い当たる節があるならとりあえず試してみるのがいいのではないでしょうか?

あとはこの時期、睡眠時の脱水にもなりやすいので、喉が渇いているということも考えられます。

• ママリ

ママリ

今日から多めにあげてみて、それでもダメならマグを枕元に置いてみて、と順番に原因探ってみます!

• 7月30日
m

うちの子も泣きながら起きるタイプでした。
こっちとしては静かに起きてほしいところですよね。
色々思い当たることはしましたが、解決には繋がらず。結局いつの間にかなくなってました!

• ママリ

ママリ

そうなんですよー、静かに起きてほしい🥲
    色々試されたうえで結局成長で解決以外ないパターンですね😭
    原因探してみてどうにも解決しなければ諦めですね、、

• 7月30日